人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by 関西つうしん

テーブルいっぱいのお菓子販売会と2周年に向けて。

cototokoお菓子やジャムの画像を、1日販売会では撮影する時間もないまま
1日が終わってしまいました。素敵な美味そうな画像はcototokoさんブログで、
ご覧頂けましたら。。 → cototoko

私は、実は、甘すぎるお菓子が苦手だったりするのですが、、、
後、アップルパイやあんぱん、みたらし団子は未だに。。
ジャムもcototoko jamに出会うまでは断固として食べなかった人でした。

お客さまから頂いたりするお菓子は素材にこだわっていたり、
丁寧に作られたお菓子が多いから?なのか、
食べず嫌いもお陰様でずいぶん無くなりました。。
(皆さまいつも本当に有難うございます!!)

cototokoもお菓子は、素材にこだわり添加物を使用せず、
なるべく農薬を使わない国産の有機の果物や野菜が多いのです。
砂糖もきび砂糖を使っていて、とんがった感じのしない優しい味です。

時々、私の苦手とするお菓子が登場したりするのですが。。
(好き嫌いがはっきりしていて、火のとおった果物は食べません。。)
実は、ドキドキしながら、店頭に普段並ばないケーキを頂きます。
そして見事に、偏った私の高いハードルをなんなくクリアして頂いております。

半年に1度の、テーブルいっぱいのお菓子販売会。
cototokoお菓子を、できるだけたくさんの方に知って欲しい。
イラストだったり作品だったりは個展を開催すると、
お客さまとの交流の場ができたりしますが、お菓子ってなかなかないね。
cototokoさんが、関西つうしんで購入下さっているお客さまと
交流したり、お菓子の感想を自由に話されたり、こんなのが食べたい!
どんどん言ってもらえる場を!と考えたのがこの販売会なのです。

作家たちが個展を開催するにあたりずっと製作するのと同じく、
cototokoさんも、ずっと試作をしたり、こんなお菓子は次回は!など、
彩り、数、ボリューム、新作や旬のものなどいろいろ2人で考えて。
何日も前から準備してひたすらお菓子を作って頂いて。
添加物不使用ですので、ケーキ類は日持ちがあまりしなく
でもせっかくの機会なのでと、いろいろ試行錯誤して頂いてます。

10月10日は雑貨・ギャラリー関西つうしんをopenして2周年を迎えます。
たくさんのお客さま、作家、仲良くして頂いているギャラリーや雑貨店の皆さま、
家族、親戚、親友 そして遠くからこのブログを毎日チェック頂いている方。。
ものすごく沢山の方に愛情?を持って支えて頂いている当店。

私には、その愛情を返しきれていないのですが。。
少しでも、店に来て頂いている方に楽しんで頂ければと企画したのが、
ちいさなもの展、cototokoお菓子販売会。

かなりのむちゃを申しまして、えのきのりこさん個展との3つのイベントが、
10月19日(水)同時開催となります。。。
ゆったりは過ごして頂けにくい空間になっているかもしれません(汗)。
10月20日(木)以降は、ゆっくり作品を鑑賞頂けるかと思います。
作品や作家について私がいっぱい語れるのも10月20日以降になるかと。。

なるべく、お客さまにお待たせしないよう、
当日は、cototokoさんが12時~2・3時間ほど、
友人に1日スタッフとして応援をお願いしております。

展示がご覧になりにくい、レジをお待たせするなど、
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

そして、これからもずっと関西つうしんをよろしくお願い致します!
by kansaitushin | 2011-09-30 10:00 | お知らせ