大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

タグ:ちいさなキャンバスサイズ展 ( 12 ) タグの人気記事

周年記念の企画展 ちいさなキャンバスサイズ展も10月17日(月)迄。
展示もあと3日間となりました。
まだまだ、たっぷり作品もございます。
通信販売も可能ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。
電話 06-6445-0561 

d0322493_1127874.jpg

ステンドガラスの作家 翠さんの作品
d0322493_11275086.jpg

d0322493_1128535.jpg


d0322493_1128479.jpg

イラストレーターさとしさんの作品もたっぷり!

d0322493_11292964.jpg

猫屋芳樹堂さんの細かな切り絵の作品も届いております。

d0322493_11301768.jpg

前田明子さんの粘土の立体作品も。

d0322493_11305713.jpg

東急ハンズ梅田店のパンダイベントでライブペイントされていた作品
s.ukawaさんの新作のポストカードも到着しました。

d0322493_11314968.jpg

こちらはひたき工房さんの個展でオーダー頂いたコンパクトミラー。
とってもリアルに描かれていて、お客さまにも喜んで頂きました。

常設のカレンダーも、いろいろと届いております。
お立ち寄りくださいね。


10月5日(水)~10月17日(月)
d0322493_1521221.jpg

d0322493_112269.jpg

関西つうしん企画展
ちいさなキャンバスサイズ展vol.5

参加作家
新井緑、s.ukawa、おおにしまさよ、さとし
猫屋芳樹堂、前田明子、松岡文、ミドリ、茂呂裕子

~        ~        ~

今後の展示予定

かばん展 ※初企画
d0322493_0391532.jpg

期間 10月19日(水)~10月31日(月)

参加作家・・・アトリエROCA、s.ukawa、オクムラミチヨ
       Caramel、さとし、macokuma、やまゆりの 他

~       ~       ~

猫展 

期間 11月 2日(水)~11月14日(月)

参加作家・・・大越順子、s.ukawa、かたおかともこ、
       かわさきみな、衣川まや、くぼもとひろみ、
       七條初江、猫屋芳樹堂、前田明子、MAJO、
       macokuma、山田りく、RUBIA-ARGYI 他

~       ~       ~

前野めり個展
11月16日(水)~11月28日(月)


ただのあみぐるみ個展
11月30日(水)~12月12日(月)
by kansaitushin | 2016-10-15 11:33 | ギャラリー | Comments(0)
ちいさなキャンバスサイズ展

10月19日(月) 17時 で閉場となります。
どうぞよろしくお願い致します!


cototokoさんの焼菓子とケーキ、完売しました。
次の入荷は 11月 予定です。
jam 5種類 は まだたっぷりございます! 

作品も まだまだたっぷり 展示・販売しております。
是非、お立寄り下さいね!


参加作家
新井緑、s.ukawa、江里口暁子、おおにしまさよ、かわさきみな、
キタムラハルコ、さとし、sobakasu-kids.、竹内永理亜、
タナベサオリ、猫屋芳樹堂、ヒヨドリコトリ、PECHU、ホリカワウソ、
松岡文、MAJO、やまゆりの



オクムラミチヨ個展
10月21日(水)~11月2日(月)
d0322493_053544.jpg

d0322493_055546.jpg

オクムラミチヨさんの個展。
数年ぶりに開催します!
これまでに描かれたイラストはもちろん、新作も到着。
どうぞお立寄り下さいね。


MAJO 作陶展
11月4日(水)~
d0322493_054980.jpg

d0322493_061827.jpg

by kansaitushin | 2015-10-18 23:36 | ギャラリー | Comments(0)
毎年恒例の周年企画展。ちいさなキャンバスサイズ展開催中。

s.ukawaさんの新作のポストカード2種類到着!
インコと鳥の雑貨展 で ライブペインティングの原画 展示中です。
 (こちらの原画は売約済です。)

松岡文さんの ミニミニイラスト原画(額なし)が 2点 追加で到着しました。
あと2点、ががこさんのイラストと、何か1点が届くかも。。。です。
こちらの追加作品の到着予定も分かり次第お知らせ致しますね。


そしてそして、大変お待たせしております!
cototokoさんの焼菓子とケーキは? と たくさんのお問い合わせを頂いております。
木曜日か、金曜日あたりに 焼き菓子セットと、ケーキが少し届く予定です。

毎年好評の、紅玉のjam も 4種類 到着予定です。

詳しい到着日程が決まりましたら、また内容を改めてお知らせ致しますね!


松岡文さんが掻き下ろして下さいました!
d0322493_2355516.jpg

10月1日(木)~10月19日(月) まで


参加作家
新井緑、s.ukawa、江里口暁子、おおにしまさよ、かわさきみな、
キタムラハルコ、さとし、sobakasu-kids.、竹内永理亜、
タナベサオリ、猫屋芳樹堂、ヒヨドリコトリ、PECHU、ホリカワウソ、
松岡文、MAJO、やまゆりの



オクムラミチヨ個展
10月21日(水)~11月2日(月)
d0322493_053544.jpg

d0322493_055546.jpg

オクムラミチヨさんの個展。
数年ぶりに開催します!
これまでに描かれたイラストはもちろん、新作も到着。
どうぞお立寄り下さいね。
by kansaitushin | 2015-10-12 00:37 | ギャラリー | Comments(2)
毎年恒例の周年企画展。ちいさなキャンバスサイズ展開催中。
いよいよ折返しとなりました。
10月10日(土)6周年の日は、
3連休なのでどなたも来られないのでは?と
お知らせしたのもギリギリだったので そんな風に思っていたのですが、
本当にたくさんの方に、お立寄り頂いて、
楽しいお茶会が開催できました。

1日中しゃべりっぱなしで、作品の解説 時折させて頂く事ができ、
作家とお客さま、お客さま同士の交流もたっぷりで
本当に楽しい1日を過ごす事ができました。
たくさんの差入や、お祝い、お土産 ありがとうございました!

ごくごく1部ですが、ちいさなキャンバスサイズ展の作品ご紹介。
これでもまだご紹介できていない作品がございます。

s.ukawaさんの新作のポストカード
インコと鳥の雑貨展 で ライブペインティングしていた作品も
お嫁入りしているのですが、少しの間 展示しております。
是非お立ち寄りくださいませ

d0322493_23452875.jpg

 こちらの松岡文さんのイラストはお嫁入りしております。


d0322493_2346164.jpg

 たくさんの差入やお土産やお祝いなど有難うござました!


d0322493_23462389.jpg

 こちらの かわさきみなさんのイラスト原画お嫁入りしております。


d0322493_23463749.jpg


d0322493_23465088.jpg


d0322493_2347441.jpg


d0322493_2347217.jpg


d0322493_23474862.jpg


d0322493_2348234.jpg


d0322493_23482129.jpg


d0322493_23485130.jpg


d0322493_23491818.jpg


d0322493_23494410.jpg


d0322493_2350431.jpg


d0322493_23502337.jpg


d0322493_23504565.jpg


d0322493_235121.jpg


d0322493_23511783.jpg


d0322493_23513131.jpg

 お嫁入りしている作品もございます。
 1点しかない作品ばかりですので、お嫁入りしている際はご了承お願いいたします。


松岡文さんが掻き下ろして下さいました!
d0322493_2355516.jpg

10月1日(木)~10月19日(月) まで


参加作家
新井緑、s.ukawa、江里口暁子、おおにしまさよ、かわさきみな、
キタムラハルコ、さとし、sobakasu-kids.、竹内永理亜、
タナベサオリ、猫屋芳樹堂、ヒヨドリコトリ、PECHU、ホリカワウソ、
松岡文、MAJO、やまゆりの



オクムラミチヨ個展
10月21日(水)~11月2日(月)
d0322493_053544.jpg

d0322493_055546.jpg

オクムラミチヨさんの個展。
数年ぶりに開催します!
これまでに描かれたイラストはもちろん、新作も到着。
どうぞお立寄り下さいね。
by kansaitushin | 2015-10-11 00:00 | ギャラリー | Comments(0)
毎年恒例の周年企画展。ちいさなキャンバスサイズ展開催中。
いよいよ折返しとなりました。
10月10日が、関西つうしんのオープン記念日となります。

10月10日(土)は、
普段、飲食禁止とさせて頂いている関西つうしん。

ゆったり、飲み物を飲みながら、作品を鑑賞して頂けたらと、
1日限り、どなたさまでも、参加費なしで
簡単な飲み物を用意してお待ちしております。

秋の心地よい時間をゆっくり過ごしに訪ねて下さいね。


松岡文さんが掻き下ろして下さいました!
d0322493_2355516.jpg

10月1日(木)~10月19日(月) まで


参加作家
新井緑、s.ukawa、江里口暁子、おおにしまさよ、かわさきみな、
キタムラハルコ、さとし、sobakasu-kids.、竹内永理亜、
タナベサオリ、猫屋芳樹堂、ヒヨドリコトリ、PECHU、ホリカワウソ、
松岡文、MAJO、やまゆりの



オクムラミチヨ個展
10月21日(水)~11月2日(月)
d0322493_053544.jpg

d0322493_055546.jpg

オクムラミチヨさんの個展。
数年ぶりに開催します!
これまでに描かれたイラストはもちろん、新作も到着。
どうぞお立寄り下さいね。
by kansaitushin | 2015-10-09 23:51 | ギャラリー | Comments(0)
毎年恒例の周年企画展。
10月10日が、関西つうしんのオープン記念日となります。
毎年恒例のちいさなキャンバスサイズ展。

会場の様子はこんな感じです!
是非、実際に来店されてご覧下さいね。

d0322493_933297.jpg


d0322493_9331918.jpg


d0322493_9334532.jpg


d0322493_934417.jpg


d0322493_9342741.jpg


d0322493_9345511.jpg


 竹内永理亜さんのミナミコアリクイの原画はお嫁入りしております。
 この他にも、まだまだ5倍くらいの作品届いております!


常設のイラストレーター衣川まやさんから
新作のミニイラスト原画が12点、新作ポストカードも到着しております。
d0322493_9372350.jpg


d0322493_937393.jpg


d0322493_9375984.jpg



松岡文さんが掻き下ろして下さいました!
d0322493_2355516.jpg

10月1日(木)~10月19日(月) まで


参加作家
新井緑、s.ukawa、江里口暁子、おおにしまさよ、かわさきみな、
キタムラハルコ、さとし、sobakasu-kids.、竹内永理亜、
タナベサオリ、猫屋芳樹堂、ヒヨドリコトリ、PECHU、ホリカワウソ、
松岡文、MAJO、やまゆりの



オクムラミチヨ個展
10月21日(水)~11月2日(月)
d0322493_053544.jpg

d0322493_055546.jpg

オクムラミチヨさんの個展。
数年ぶりに開催します!
これまでに描かれたイラストはもちろん、新作も到着。
どうぞお立寄り下さいね。
by kansaitushin | 2015-10-05 09:38 | ギャラリー | Comments(0)
毎年恒例の周年企画展。

10月10日が、関西つうしんのオープン記念日となります。
毎年恒例のちいさなキャンバスサイズ展。
10月1日から開催致します!

6周年 ということで、
6人の作家が、ちいさなサイズの作品を作っている様子のイラストを
松岡文さんが掻き下ろして下さいました!
d0322493_2355516.jpg

10月1日(木)~10月19日(月) まで


参加作家
新井緑、s.ukawa、江里口暁子、おおにしまさよ、かわさきみな、
キタムラハルコ、さとし、sobakasu-kids.、竹内永理亜、
タナベサオリ、猫屋芳樹堂、ヒヨドリコトリ、PECHU、ホリカワウソ、
松岡文、MAJO、やまゆりの



オクムラミチヨ個展
10月21日(水)~11月2日(月)
d0322493_053544.jpg

d0322493_055546.jpg

オクムラミチヨさんの個展。
数年ぶりに開催します!
これまでに描かれたイラストはもちろん、新作も到着。
どうぞお立寄り下さいね。
by kansaitushin | 2015-10-01 00:06 | ギャラリー | Comments(0)
東急ハンズ梅田店 10階 ハンズカフェ近くで 畳3帖ほどスペースで展開中
「インコと鳥の雑貨展vol.3」

畳3帖ほどのスペースに、
イラスト原画が20点以上。
消しゴムハンコ、Pちゃん、タオル、手ぬぐい、紙雑貨
イヤリング、ピアス、ネックレス、ブローチなどのアクセサリー。
ぬいぐるみ、ペンケース、ストラップ、陶器、陶磁器、キャンドルホルダー。
コーヒー、せんべいなど。本当にいろんな作品や雑貨がびっしり。

関西つうしんとは、大阪駅と肥後橋駅 という隣の駅。
歩いてもゆける距離。電車なら地下鉄で1駅。15分もあれば行き来できます。
是非、2店舗を巡って下さいね!

~        ~        ~        ~

関西つうしん 5周年企画展
「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」 開催中。
d0322493_1045375.jpg

10月 8日(水)~10月20日(月) 
 10月19日(日)は臨時休業させて頂きます。

ようやく、全作品が到着しました!
連日、たくさんの方が来店下さっていて、
いろいろお客さまと作品の新たな出逢いもたくさん。。

作品も少しずつご紹介致しますね。
台風の動きが心配ではございますが、
10月13日(月・祝)も、12時~営業予定しております。
夜は、少し早めに。17時までにさせて頂こうと思っております。
どうぞよろしくお願い致します!

ブログにご紹介しております作品、お取り置きなどについて、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね!!
d0322493_1131981.jpg

 新井緑さんのイラスト原画。左端の作品はお嫁入り。

d0322493_1134380.jpg

 いこまちずえ(*りんご)さんの作品。

 s.ukawaさんの作品も新作5点到着しました!
d0322493_1135974.jpg

 オクムラミチヨさんのイラスト原画5点。
 左端と、右端の作品がお嫁入りしております。

d0322493_1143299.jpg

 写真家の江里口暁子さんの紙額装と写真 の作品。
 色をテーマになっています。

 cototokoさんの焼菓子もまだまだたっぷりございます!
d0322493_1144649.jpg

 jamも人気です。プラムとブルーベリーの種類となります。
 もうすぐ、林檎など使ったjamも到着予定です。



参加作家
新井緑いこまちずえ(りんご*)s.ukawaえのきのりこ江里口暁子おおにしまさよ
オクムラミチヨササキエリ、さとし、竹内永理亜、ちいちゃいばあちゃん居てます。
NAOKA、ヌガトモコ、猫屋芳樹堂noriko factory針金鳥BISCUIT CAFE
ヒヨドリコトリフジコクリステルPECHU前田明子、松岡文、macokuma
mitto吉村こよみ



東急ハンズ梅田店10階で開催中
「インコと鳥の雑貨展vol.3」


 商品や、作品についてお問い合わせなどございましたら、
 電話 06-6445-0561(12~19時営業・火曜日と10月19日は休み)まで
 お問い合わせお願い致します。

 10月18日(土)19日(日)には、
 いんこっこのくにさん、ヒヨドリコトリさんが実演されます。
 13~18時位までの時間になります。
 是非、お立寄り下さいね。



~        ~        ~        ~

関西つうしんでの 今後の展示予定。


10月22日(水)~11月3日(祝)
MAJO作陶展「ソラノトオク」
d0322493_10424491.jpg


作家在廊予定日 初日10月22日(水)、11月2日(日)、3日(祝)終日在廊予定。




11月 5日(水)~11月17日(月)
前田明子個展
「てのひらの猫びより」展

作家在廊予定日 初日11月 5日、土日、11月17日(月)




11月19日(水)~12月 1日(月)
関西つうしん企画 猫展

参加作家
かたおかともこ、かわさきみな、Naoka、猫屋芳樹堂 他



12月 3日(水)~12月15日(月)
ブローチ展

参加作家
いこまちずえ(りんご*)、...n's、cacheiko、かわさきみな、
*coma*、Naoka、noriko factory、まえだふみこ、macokuma、
liquarice 他



12月17日(水)~2015年 1月中旬
年越しパンダ展

参加作家
s.ukawa、大西亜由美、おおにしまさよ、かわさきみな、macokuma、
RUBIA-ARGYI 他



1月中旬~
ひつじ展 vol.2


年末、年明けに 大人気だった
作家福袋 と、 作家作品がちゃがちゃ も再登場!
是非、楽しみにお待ち下さいませ。
by kansaitushin | 2014-10-13 01:26 | お知らせ・日々のこと | Comments(0)
陶工房アイボリーさん個展終了しました。
期間中、本当にたくさんの方が来店下さり、たくさんの器の作品がお嫁入りしました。
何度も来店下さったり。3年ほど前から、ずっとアイボリーさんの作品を探されていた方。
いろんな方が、ブログやFBやツイッターなどでご紹介下さり有難うございました!


アイボリーさんの作品、もし この作品が欲しかった!などございましたら、
お取り置きや、取り寄せも可能ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。。
d0322493_23433281.jpg


d0322493_23441160.jpg


d0322493_23445077.jpg


d0322493_23452747.jpg


d0322493_2346344.jpg


d0322493_23475947.jpg


d0322493_023280.jpg


d0322493_03867.jpg

 明日10月6日(月)は通常通り 12~19時迄営業しております。
 来年のカレンダーや手帳もたっぷり届いております。
 アクセサリーもレターセットなどの紙雑貨もかなり充実していますよ。


おまけ

陶工房アイボリーさんと、個展の打ち上げもかねて!?
昨年の個展で、偶然に来店下さって、花器を購入頂きましたお店に、
食事にお邪魔いたしました。

d0322493_003171.jpg


d0322493_011470.jpg


d0322493_01491.jpg


 ブログに写真と住所の掲載の了解して頂きましたで。。
 ランチのメニューというのは特にはないようです。
 丼物、お作りなど いろいろその場で相談しながらというのも良いのではと思います。
 カウンターのみで、お一人でその場で作っておられますので、
 時間に余裕をもって行かれるのがおすすめです。。
 この日は、お造りと焼き魚を頂きました。
 刺身、つぶ貝と自家製のいくらの醤油漬けが特に美味しかったです。
 焼き魚も、自家製の味噌漬け。香ばしくて味が濃すぎることもなく丁度よく。
 ご飯も、窯で炊かれていてふっくら、もっちり。。
 丁寧なお仕事をカウンターで拝見しながら食事をするという
 贅沢な時間を過ごすことができました。

 心馳せ  はら田

  大阪市福島区福島8-8-22
  電話 090-4567-7207


~        ~        ~        ~   

 
ちいさなキャンバスサイズ展で、
2000円以上お買い上げ頂いた方先着50名さまに
ミニミニ ぷちぷちプレゼントを差し上げます。


関西つうしん 5周年企画展
「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」
d0322493_1045375.jpg

10月 8日(水)~10月20日(月) 
 ※10月19日(日)は臨時休業させて頂きます。


参加作家
新井緑いこまちずえ(りんご*)s.ukawaえのきのりこ江里口暁子おおにしまさよ
オクムラミチヨササキエリ、さとし、竹内永理亜、ちいちゃいばあちゃん居てます。
NAOKA、ヌガトモコ、猫屋芳樹堂noriko factory針金鳥BISCUIT CAFE
ヒヨドリコトリフジコクリステルPECHU前田明子、松岡文、macokuma
mitto吉村こよみ



~        ~        ~        ~

関西つうしんでの 今後の展示予定。


10月22日(水)~11月3日(祝)
MAJO作陶展「ソラノトオク」
d0322493_10424491.jpg





11月 5日(水)~11月17日(月)
前田明子個展
「てのひらの猫びより」展

作家在廊予定日 初日11月 5日、土日、11月17日(月)



11月19日(水)~12月 1日(月)
関西つうしん企画 猫展

参加作家
かたおかともこ、かわさきみな、Naoka、猫屋芳樹堂 他



12月 3日(水)~12月15日(月)
ブローチ展

参加作家
いこまちずえ(りんご*)、...n's、cacheiko、かわさきみな、
*coma*、Naoka、noriko factory、macokuma、liquarice 他



12月17日(水)~2015年 1月中旬
年越しパンダ展

参加作家
s.ukawa、大西亜由美、おおにしまさよ、かわさきみな、macokuma、
RUBIA-ARGYI 他


年末、年明けに 大人気だった
作家福袋 と、 作家作品がちゃがちゃ も再登場!
是非、楽しみにお待ち下さいませ。

この後も、とってもワクワクな個展や企画☆
10月10日で5周年です。
by kansaitushin | 2014-10-05 00:15 | ギャラリー | Comments(0)
本日、10月12日(土) は、
関西つうしんの店舗をお休みとさせて頂いております。

ちいさなキャンバスサイズ展は、

13日(日)は    13時~17時 迄
14日(月・祝)は  12時~17時 迄 のあと2日間となります。

お見逃しなくどうぞ!

松岡文さんより、常設の手描きイラストエコバッグが到着しました。
また、画像もアップ致しますね!




d0322493_1374385.jpg

 イラストレーター、入江洋子さん。

d0322493_1404021.jpg

 ちいさな、花のイラスト、ふくろうと花のイラストなど3点届いております。
 東急ハンズ梅田店の「インコと鳥の雑貨展」にも
 ふくろうと花の手描きイラストのチャームと、イラスト原画を
 展示・販売しております。

 入江洋子さんとは、茂呂裕子さんを通じて、お店にお客さまとして
 来店下さってからのおつきあいです。
 ふくろう と、花をテーマに作品を描かれていますが、
 最近は少しずつ、色々な絵にも挑戦されています。


d0322493_141548.jpg

 右上から2番目の 2点の作品はイラストレーターいこまちずえ(りんご*)さん。
 下の画像は、油彩でs.ukawaさんの作品です。
 
 関西つうしんの4年間のDMを、ずっと並べてみたのですが、
 いこまちずえさんと、s.ukawaさん お二人ともにオープン当初から
 ずっと展示に参加して頂いております。。
 s.ukawaさんについては、Uz-Uzという堀江の雑貨店に
 Stray Sheepsというフリーペーパーを設置して頂いていた時からの
 10年位、長い長いおつきあいをさせて頂いて。。。
  
 いこまちずえさんとは、The14thMOONというこちらもお世話になっている
 ギャラリーで、いこまさんと茂呂さんと出逢い紹介して頂いてとなります。

 
d0322493_1411962.jpg

 こちらは、江里口暁子さんの作品。撮った写真を自ら額装されています。
 弊店近くにありますお世話になっておりますPORT GALLERYさんに
 紹介して頂いて遊びに来ていただいたのがきっかけでした。
 額装の腕もメキメキあげられています。すごいなー。

  


関西つうしん4周年企画
「ちいさなキャンバスサイズ展」
d0322493_101226100.jpg



参加作家

入江洋子いこまちずえ(りんご*)s.ukawaえのきのりこ江里口暁子
オクムラミチヨcacheikoササキエリNaoka、ヌガトモコ、猫屋芳樹堂
ひたき工房ヒヨドリコトリ前田明子macokuma、松岡文、mitto
茂呂裕子吉村こよみ



10月16日(水)~10月28日(水)
d0322493_23583081.jpg


 ひたき工房 個展
 「白いうつわに咲いた華」

 ひたき工房在廊日
  10月16日(水)、17日(木)、
  10月20日(日)、21日(月)、
  10月26日(土)、27日(日)、28日(月)



10月30日(水)~11月18日(月)
第5回「猫展」

参加作家
s.ukaawa、えのきのりこ、カスミラン、cacheiko、かわさきみな、
衣川まゆ、七條初江、たけしまさおり、Naoka、猫屋芳樹堂、前田明子



11月20日(水)~11月25日(月)
オリボン社bora個展
by kansaitushin | 2013-10-12 09:54 | ギャラリー | Comments(0)