大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

<   2014年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

火曜日は、関西つうしん定休日となります。

陶工房アイボリーさんの個展「うつわ展」。
あと5日間です。

清水焼。
というと、高そう!とおっしゃられる方もいるのですが、
とてもお求めやすい値段で設定されています。
もちろん、全部1人で作られています。新作もたくさんございます。

使いやすい!昨年はこれを購入したので、今回はこれをと、
ずっと使われている方も。
是非、実際に手にとってご覧下さいね!

d0322493_0585154.jpg


d0322493_059554.jpg


d0322493_101132.jpg

 お茶碗も人気、数も大分少なくなりました。
 少し茶碗より大き目の器は、小鉢や丼としても重宝しそうな大きさです。


d0322493_059137.jpg


d0322493_0593880.jpg

 こちらは、弊店でお客さまからオーダーいただきました、
 RUBIA-ARGYIさんのヒヨドリのぬいぐるみ。
 とても気に入って頂きまして良かったです!有難うございました。

 10月10日は関西つうしんの5周年の日。
 その辺りに、とっても久しぶりにcototokoさんの焼菓子とケイク、jamが届きます。
 こんなのがいい、といろいろ打ち合わせ中!是非楽しみにお待ち下さいね。
 2回に分けてケイクは届く予定ですよ。


 田中嘉代さんから、いろいろなレターセットなど到着しました!
 また、改めてご紹介致しますね!



9月24日(水)~10月 5日(日)
d0322493_0433850.jpg

陶工房アイボリー うつわ展

~        ~        ~        ~


関西つうしん 5周年企画展
「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」
d0322493_1045375.jpg

10月 8日(水)~10月20日(月) 
 ※10月19日(日)は臨時休業させて頂きます。


参加作家
新井緑いこまちずえ(りんご*)s.ukawaえのきのりこ江里口暁子おおにしまさよ
オクムラミチヨササキエリ、さとし、竹内永理亜、ちいちゃいばあちゃん居てます。
NAOKA、ヌガトモコ、猫屋芳樹堂noriko factory針金鳥BISCUIT CAFE
ヒヨドリコトリフジコクリステルPECHU前田明子、松岡文、macokuma
mitto吉村こよみ




10月22日(水)~11月3日(祝)
MAJO作陶展「ソラノトオク」
d0322493_10424491.jpg





11月 5日(水)~11月17日(月)
前田明子個展
「てのひらの猫びより」展

作家在廊予定日 初日11月 5日、土日、11月17日(月)



11月19日(水)~12月 1日(月)
関西つうしん企画 猫展

参加作家
かたおかともこ、かわさきみな、Naoka、猫屋芳樹堂 他



12月 3日(水)~12月15日(月)
ブローチ展

参加作家
いこまちずえ(りんご*)、...n's、cacheiko、かわさきみな、
*coma*、Naoka、noriko factory、macokuma、liquarice 他



12月17日(水)~2015年 1月中旬
年越しパンダ展

参加作家
s.ukawa、大西亜由美、おおにしまさよ、かわさきみな、macokuma、
RUBIA-ARGYI 他




この後も、とってもワクワクな個展や企画☆
10月10日で5周年です。
by kansaitushin | 2014-09-30 01:08 | ギャラリー | Comments(0)
大丸梅田店内 東急ハンズ 梅田店 10階 で開催中。

「インコと鳥の雑貨展vol.3」


大きく拡大しての展示は、9月28日(日)をもちまして終了しました。
何度も足を運んで下さった方も、ものすごくたくさんいらして。。。
お客さまと作家・イラストレーター、作家やイラストレーター同士の交流もたくさんあり。
42.195kmフルマラソンを全力で走ったような。。。
長い期間なのに、あっという間の約3週間でした。

お客さまの反応はどうなんだろうと心配だったのですが、
通りがかりの方が半分くらい。元々知って下さっている方が思ったよりもずっと多く。
楽しみにして下さった方がこんなにも多いんだと嬉しい毎日でした。

イラストレーターや、作家の作品のクオリティーが高い!
ハンドメイドでここまでしっかり、丁寧に、、なのにこの作品量!
と、クリエイターや、イラストレーター、作家とお客さまの新しい出逢いもたくさんあり。
参加下さった、来店下さった、お世話になった東急ハンズの皆さまに。
改めて、心から感謝致します。有難うございます。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。



展示スペースは、畳3帖ほどのスペースに ギューっと凝縮されましたが、
作品は  まだまだギューっとたっぷりございます。

9月28日までに行けなかった!という方も、
まだまだたっぷり作品や雑貨ございますので、是非お立ち寄りくださいませ。

ギュっと縮小したので、現在 イラスト原画が展示できておりません。。
申し訳ございませんが、9月30日(火)からもう一度 ディスプレイを少し変更し、
イラスト原画も、再びたっぷり展示・販売いたします。
もう少しだけお待ち下さいませ。。

MotherTreeさんから完売したり品薄になっていましたタイツ
たっぷり到着しました。

オクムラミチヨさんからも、新作のポストカードたっぷり到着!です。

場所は、ハンズカフェ前 の Eゾーン に移動しております。

移動しての、全体の写真は、、、、、
画像が間に合わずごめんなさい。。」是非、実際にご覧下さい。

d0322493_1455018.jpg



「インコと鳥の雑貨展vol.3」 
d0322493_1181156.jpg



参加作家
アトリエKozaiku入江洋子s.ukawaオクムラミチヨcacheiko
かわさきみな工房小鳥屋さんこまつか苗志水恵美sobakasu-kids.
竹内永理亜、Choco La♪とりみカッフェねんど工房いんこっこのくに
noriko factoryHow high the moon、ハトヤ、ひたき工房
ヒヨドリコトリBUNCHOMAJOまゆイヌmitto、翠、Mother Tree
吉村こよみliquariceRUBIA-ARGYI 他
by kansaitushin | 2014-09-29 01:56 | お知らせ・日々のこと | Comments(0)
関西つうしんで開催中です。
陶工房アイボリーさんの個展。
そろそろ折り返しとなりました。
たくさんの方が、楽しみに来店下さっていろいろお嫁入りしておりますが、
まだまだたっぷり うつわの作品ございます。
是非、お立寄り下さいませ。画像はまたどんどんアップしますね!

d0322493_043766.jpg


d0322493_0434392.jpg

 手びねりで作られたボウル。これがまた丁度よい大きさで。
 大きすぎると、取り出すのに面倒。。大げさという声からうまれた
 ちょうどよい大きさ!こんな大きさ欲しかったという声もたくさんです。
 是非、実際に手に取ってご覧下さいね。


9月24日(水)~10月 5日(日)
d0322493_0433850.jpg

陶工房アイボリー うつわ展

~        ~        ~        ~


関西つうしん 5周年企画展
「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」
d0322493_1045375.jpg

10月 8日(水)~10月20日(月) 
 ※10月19日(日)は臨時休業させて頂きます。


参加作家
新井緑いこまちずえ(りんご*)s.ukawaえのきのりこ江里口暁子おおにしまさよ
オクムラミチヨササキエリ、さとし、竹内永理亜、ちいちゃいばあちゃん居てます。
NAOKA、ヌガトモコ、猫屋芳樹堂noriko factory針金鳥BISCUIT CAFE
ヒヨドリコトリフジコクリステルPECHU前田明子、松岡文、macokuma
mitto吉村こよみ




10月22日(水)~11月3日(祝)
MAJO作陶展「ソラノトオク」
d0322493_10424491.jpg





11月 5日(水)~11月17日(月)
前田明子個展
「てのひらの猫びより」展

作家在廊予定日 初日11月 5日、土日、11月17日(月)



11月19日(水)~12月 1日(月)
関西つうしん企画 猫展

参加作家
かたおかともこ、かわさきみな、Naoka、猫屋芳樹堂 他



12月 3日(水)~12月15日(月)
ブローチ展

参加作家
いこまちずえ(りんご*)、...n's、cacheiko、かわさきみな、
*coma*、Naoka、noriko factory、macokuma、liquarice 他



12月17日(水)~2015年 1月中旬
年越しパンダ展

参加作家
s.ukawa、大西亜由美、おおにしまさよ、かわさきみな、macokuma、
RUBIA-ARGYI 他




この後も、とってもワクワクな個展や企画☆
10月10日で5周年です。
by kansaitushin | 2014-09-28 00:51 | ギャラリー | Comments(0)
大丸梅田店内 東急ハンズ 梅田店 10階 Dゾーンで
9月9日(火)~28日(日)迄、大きく拡大して開催しております。
9月28日(日)以降も 畳3帖 ほどのスペースで継続して展示・販売致します。
いつまでこのスペースが継続されるかは、また詳細が決定しましたら
お知らせ致しますね。

9月28日(日)
ここまで大きなスペースでの展示は、9月28日までとなります。
今回のインコと鳥の雑貨展vo.3 のDMのイラストを描かれた
オクムラミイヨさんが、13~18時までライブペインティンングされます。

鳥・インコの柄のタイツをデザインされた、Mother Treeさんも、
12~17時まで在店されます。
関西つうしんも、17時半~20時半まで在店しております。
是非、皆さまお立寄り下さいませ。

「インコと鳥の雑貨展vol.3」 
d0322493_1181156.jpg



是非、関西つうしん と2店舗巡って下さいね!
関西つうしんでは、9月24日(水)~10月5日(日)まで
陶工房アイボリーさんの個展を開催致します。
9月28日(日)は、13~17時までの営業となります。


参加作家
アトリエKozaiku入江洋子s.ukawaオクムラミチヨcacheiko
かわさきみな工房小鳥屋さんこまつか苗志水恵美sobakasu-kids.
竹内永理亜、Choco La♪とりみカッフェねんど工房いんこっこのくに
noriko factoryHow high the moon、ハトヤ、ひたき工房
ヒヨドリコトリBUNCHOMAJOまゆイヌmitto、翠、Mother Tree
吉村こよみliquariceRUBIA-ARGYI 他


作家在廊・実演・ライブペインティングの予定。
(在廊予定は、急遽変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)

 28日(日) オクムラミチヨ(13~18時)、Mother Tree(12~17時)
by kansaitushin | 2014-09-27 23:52 | お知らせ・日々のこと | Comments(0)
関西つうしんで開催中です。
陶工房アイボリーさんの個展。

d0322493_05847.jpg

 いろんな大きさ、形のマグカップもたっぷり。

d0322493_0582336.jpg

 こちら、1点のみになりますが、大皿。
 パスタや、カレー皿として使って頂いても。
 9月27日(土)陶工房アイボリーさん終日在廊予定です!
 是非お立ち寄りくださいね。

d0322493_135329.jpg


d0322493_0583890.jpg

 こちらは、スイーツ展とうさぎとぶた展に参加して下さっていた...n'sさん作品。
 9月から常設で取扱いさせて頂く事になりました!
 人気の、くもシリーズ、新作のゴージャスな猫ブローチ。
 ピアスやイヤリングなど。さっそくお嫁入りしましたいちごのブローチ。

d0322493_13420.jpg

 新しいデザインの作品もたくさんございますよ!!



9月24日(水)~10月 5日(日)
d0322493_0433850.jpg

陶工房アイボリー うつわ展




関西つうしん 5周年企画展
「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」
d0322493_1045375.jpg

10月 8日(水)~10月20日(月) 
 ※10月19日(日)は臨時休業させて頂きます。


参加作家
新井緑、いこまちずえ(りんご*)、s.ukawa、えのきのりこ、江里口暁子、おおにしまさよ、
オクムラミチヨ、ササキエリ、さとし、竹内永理亜、ちいちゃいばあちゃん居てます。、
NAOKA、ヌガトモコ、猫屋芳樹堂、noriko factory、針金鳥、BISCUIT CAFE、
ヒヨドリコトリ、フジコクリステル、PECHU、前田明子、松岡文、macokuma、
mitto、吉村こよみ、




10月22日(水)~11月3日(祝)
MAJO作陶展「ソラノトオク」
d0322493_10424491.jpg



この後も、とってもワクワクな個展や企画☆
10月10日で5周年です。
by kansaitushin | 2014-09-27 01:06 | ギャラリー | Comments(0)
大丸梅田店内 東急ハンズ 梅田店 10階 Dゾーンで
9月9日(火)~28日(日)迄、大きく拡大して開催しております。
9月28日(日)以降も 畳3帖 ほどのスペースで継続して展示・販売致します。
いつまでこのスペースが継続されるかは、また詳細が決定しましたら
お知らせ致しますね。


最新入荷・追加情報。
いんこっこのくにさん、メガネクリーナー、樹脂粘土の新作。
RUBIA-ARGYIさん、ぬいぐるみ豆strap オカメ などなど。
工房小鳥屋さん、ビーズストラップ コザクラ、オカメ、セキセイ。
ひたき工房さん、リアルタイプのタンブラー(セキセイ、オカメ ちびちびシリーズ)
           リアルマグカップ ヨウム、セキセイ、オカメ、文鳥ノーマル、白文鳥
           ちびちびシリーズ、メッセージ入りカップ セキセイ、文鳥、コザクラなど


制作実演中のRUBIA-ARGYIさん と、 いんこっこのくにさん
ハシビロコウをオーダー頂きましたお客さま!
RUBIA-ARGYIさんいらっしゃる時にまた来ますとおっしゃって下さってまして。。
ハシビロコウ、出来上がりました!!ブログご覧になって下さっているとよいのですが。。

d0322493_0443053.jpg

 この後、孔雀のくーちゃん(ぬいぐるみ)は、お客さまの元へお嫁入り。
d0322493_045895.jpg

 明日も、いんこっこのくにさん、RUBIA-ARGYIさんが制作実演されています。
 羊毛フェルトの作家、Choco La♪さんも制作実演されていますよ。



「インコと鳥の雑貨展vol.3」 
d0322493_1181156.jpg



9月27日(土)は、
Choco La♪さん   11~16時 羊毛フェルト実演
いんこっこのくにさん 13~18時 樹脂粘土実演
RUBIA-ARGYIさん 12~19時 ぬいぐるみ制作実演
まゆイヌさん              似顔絵 で在店されますよ。 


是非、関西つうしん と2店舗巡って下さいね!
関西つうしんでは、9月24日(水)~10月5日(日)まで
陶工房アイボリーさんの個展を開催致します。
9月27日(土)は、12~19時までアイボリーさんが在廊されます!




参加作家
アトリエKozaiku入江洋子s.ukawaオクムラミチヨcacheiko
かわさきみな工房小鳥屋さんこまつか苗志水恵美sobakasu-kids.
竹内永理亜、Choco La♪とりみカッフェねんど工房いんこっこのくに
noriko factoryHow high the moon、ハトヤ、ひたき工房
ヒヨドリコトリBUNCHOMAJOまゆイヌmitto、翠、Mother Tree
吉村こよみliquariceRUBIA-ARGYI 他


作家在廊・実演・ライブペインティングの予定。
(在廊予定は、急遽変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)

 27日(土) いんこっこのくに(13~18時)、Choco La♪(11~16時)
RUBIA-ARGYI(12~19時)
 28日(日) オクムラミチヨ(13~18時)、Mother Tree
by kansaitushin | 2014-09-27 00:54 | お知らせ・日々のこと | Comments(0)
関西つうしんで開催中です。
陶工房アイボリーさんの個展。
清水焼の製作をされて、約15年になるそうです。
普段に使える、大きさもちょうど良い器がたっぷり届いております!
d0322493_0224499.jpg

ストンとした形のストンカップ。スープカップもたっぷり届いています。
たっぷり、スープを飲むのに使いやすいと思いますよ!
1つ1つデザインも番うので、お気に入りの作品をみつけて下さいね。


9月24日(水)~10月 5日(日)
d0322493_0433850.jpg

陶工房アイボリー うつわ展




関西つうしん 5周年企画展
「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」
d0322493_1045375.jpg

10月 8日(水)~10月20日(月) 
 ※10月19日(日)は臨時休業させて頂きます。


参加作家
新井緑、いこまちずえ(りんご*)、s.ukawa、えのきのりこ、江里口暁子、おおにしまさよ、
オクムラミチヨ、ササキエリ、さとし、竹内永理亜、ちいちゃいばあちゃん居てます。、
NAOKA、ヌガトモコ、猫屋芳樹堂、noriko factory、針金鳥、BISCUIT CAFE、
ヒヨドリコトリ、フジコクリステル、PECHU、前田明子、松岡文、macokuma、
mitto、吉村こよみ、




10月22日(水)~11月3日(祝)
MAJO作陶展「ソラノトオク」
d0322493_10424491.jpg



この後も、とってもワクワクな個展や企画☆
10月10日で5周年です。
by kansaitushin | 2014-09-26 00:25 | ギャラリー | Comments(0)
関西つうしんで始まりました!
天気が心配でしたが、たくさんの方が来店下さりました。
有難うございました!今回はお茶碗が大人気。。
全て1つ1つデザインが違っております。

今回は、可愛い!と人気の平皿と、1輪挿しをご紹介。
d0322493_005356.jpg


d0322493_01126.jpg


d0322493_013967.jpg


d0322493_015492.jpg


d0322493_021023.jpg


d0322493_024695.jpg


d0322493_03943.jpg


 こちらは、オーダーを頂きましたRUBIAーARGYIさんの作品。
 シロビタイムジオウム、キバタン。
 とっても喜んで頂きまして良かったです!
d0322493_045784.jpg


d0322493_054770.jpg




9月24日(水)~10月 5日(日)
d0322493_0433850.jpg

陶工房アイボリー うつわ展




関西つうしん 5周年企画展
「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」
d0322493_1045375.jpg

10月 8日(水)~10月20日(月) 
 ※10月19日(日)は臨時休業させて頂きます。


参加作家
新井緑、いこまちずえ(りんご*)、s.ukawa、えのきのりこ、江里口暁子、おおにしまさよ、
オクムラミチヨ、ササキエリ、さとし、竹内永理亜、ちいちゃいばあちゃん居てます。、
NAOKA、ヌガトモコ、猫屋芳樹堂、noriko factory、針金鳥、BISCUIT CAFE、
ヒヨドリコトリ、フジコクリステル、PECHU、前田明子、松岡文、macokuma、
mitto、吉村こよみ、




10月22日(水)~11月3日(祝)
MAJO作陶展「ソラノトオク」
d0322493_10424491.jpg



この後も、とってもワクワクな個展や企画☆
10月10日で5周年です。
by kansaitushin | 2014-09-25 00:07 | ギャラリー | Comments(0)
大丸梅田店内 東急ハンズ 梅田店 10階 Dゾーンで
9月9日(火)~28日(日)迄、大きく拡大して開催しております。
9月28日(日)以降も 畳3帖 ほどのスペースで継続して展示・販売致します。
いつまでこのスペースが継続されるかは、また詳細が決定しましたら
お知らせ致しますね。

「インコと鳥の雑貨展vol.3」 
d0322493_1181156.jpg


d0322493_2334233.jpg

 ライブペインティングで描かれた志水恵美さんの原画、新着!
 9月25日から展示・販売しております。是非、実際にご覧下さいね。

d0322493_23342882.jpg

 How high  the moonさんの羊毛フェルトインコのヘアゴム。
 ヘアゴムとしての使用はもちろん、かばんにつけて頂いたり、
 これからの季節、セーターを着用したときに、ブレスレットのように
 腕に通して、おしゃれにつけて頂いても☆いろいろアレンジして下さいね。

d0322493_233522100.jpg

 こちらは、ブローチ。
 もこもこセーターに、帽子のアクセントに。かばんにつけられたり。
 いろいろ活躍いたしますよ!

d0322493_23354234.jpg

 どーんと、RUBIA-ARGYIさんのぬいぐるみ作品。
 くじゃくのくーちゃん。 オスです。


d0322493_2336515.jpg


d0322493_23362270.jpg


d0322493_23364044.jpg

 cacheikoさんの彫金アクセサリー。
 チタンの電気を流して彩色したブローチ。
 真鍮の鳥さんブローチや、ピアスなど。人気です!


9月25日(水)は、
いんこっこのくにさん 13~17時 実演
ヒヨドリコトリさん    12~19時 実演
まゆイヌさん              似顔絵 で在店されますよ。 

是非、関西つうしん と2店舗巡って下さいね!
関西つうしんでは、9月24日(水)~10月5日(日)まで
陶工房アイボリーさんの個展を開催致します。
9月25日(木)は、13~19時までアイボリーさんが在廊されます!




参加作家
アトリエKozaiku入江洋子s.ukawaオクムラミチヨcacheiko
かわさきみな工房小鳥屋さんこまつか苗志水恵美sobakasu-kids.
竹内永理亜、Choco La♪とりみカッフェねんど工房いんこっこのくに
noriko factoryHow high the moon、ハトヤ、ひたき工房
ヒヨドリコトリBUNCHOMAJOまゆイヌmitto、翠、Mother Tree
吉村こよみliquariceRUBIA-ARGYI 他


作家在廊・実演・ライブペインティングの予定。
(在廊予定は、急遽変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)

 25日(木) いんこっこのくに(13~17時)、ヒヨドリコトリ(12~19時)
 26日(金) いんこっこのくに(13~17時)、mitto
         RUBIA-ARGYI(12~19時)
 27日(土) いんこっこのくに(13~18時)、Choco La♪(11~16時)
RUBIA-ARGYI(12~19時)
 28日(日) オクムラミチヨ(13~18時)、Mother Tree
by kansaitushin | 2014-09-25 00:02 | お知らせ・日々のこと | Comments(0)
関西つうしんで開催中。

9月24日(水)~10月 5日(日)
d0322493_0433850.jpg

陶工房アイボリー うつわ展

d0322493_10512015.jpg


d0322493_10514641.jpg

 いろんな形、デザイン、大きさの器 がたっぷり届いております。
 昨年の個展でも好評だった、平皿や一輪挿し、お茶碗なども届いています。
 9月25日の初日と、26日(木)はアイボリーさん在廊されます。
 是非、お立寄り下さいませ。



関西つうしん 5周年企画展
「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」
d0322493_1045375.jpg

10月 8日(水)~10月20日(月) 
 ※10月19日(日)は臨時休業させて頂きます。


参加作家
新井緑、いこまちずえ(りんご*)、s.ukawa、えのきのりこ、江里口暁子、おおにしまさよ、
オクムラミチヨ、ササキエリ、さとし、竹内永理亜、ちいちゃいばあちゃん居てます。、
NAOKA、ヌガトモコ、猫屋芳樹堂、noriko factory、針金鳥、BISCUIT CAFE、
ヒヨドリコトリ、フジコクリステル、PECHU、前田明子、松岡文、macokuma、
mitto、吉村こよみ、




10月22日(水)~11月3日(祝)
MAJO作陶展「ソラノトオク」
d0322493_10424491.jpg



この後も、とってもワクワクな個展や企画☆
10月10日で5周年です。
by kansaitushin | 2014-09-24 10:54 | Comments(0)