大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

<   2012年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

suppe魚矢稚子作品展開催中!
あと5日間の開催となりました。
31日には、18時頃からsuppeさん在廊予定です。

猫展作品を、只今検品・展示・撮影中。。。
12人の作家の、本当にたくさんの作品たち、
ようやく2/3ほど終わりました。が、、まだまだたくさん!
楽しみにいらして下さいませ。


cototoko、広島産有機栽培の紅玉林檎のjam
d0322493_1915380.jpg

バニラビーンズ・ドライアプリコット・レモン
赤ワインとスパイスの4種類です。試食もできますよ。
 ※ お菓子情報。11月中旬に、ケイク、焼菓子など5種類、
   到着予定。jamも栗が届く予定です!

suppe作品展の様子です。
期間中、作品追加予定ですのでお楽しみに!
ポーチ・エプロン・できれば、かばん だそうです。
この下に、作品画像をupしておりますので、
実際にみるまで我慢!という方はご注意下さい。

~     ~     ~     ~     ~
d0322493_1915330.jpg

かばんに引っ掛ける事ができます。
色んな用途にお使い頂けますよ。

d0322493_1915487.jpg

膝にかけても、ラグとしてフローリングに敷いても。
思っているよりも、実際に使ってみるとより素敵です。

d0322493_1915429.jpg

こちらも人気高いです。生地が厚手なので座ると暖かいです。
くるくると巻くとかさばらないので、収納にも便利。

是非、実際に店頭で触れてみたり、使ってみたり
試してみて下さいませ。


suppe魚矢稚子個展
「RUG&RAG」」
d0322493_191555.jpg

10月21日(日)~11月4日(日)

 ※RUGは布きれハギレのこと、RAGは敷物
   とっておきの布きれを使ったラグやバッグ、
   小物の作品展です。  

 ※ 作家在廊日、10月21日(日)13時~
                31日(水)18時半頃~19時
            11月 4日(日)13時~


<今後の展示予定>


「猫展」
11月1日(木)~11月19日(月)まで。

 参加作家
  s.ukawaえのきのりこかわさきみな
  菊地麻木子、くまみこまひとみ七條初江
  Naoka猫屋芳樹堂ハレノヒpisces*b前田明子

j-hand's作品展
11月21日(水)~12月3日(月)
by kansaitushin | 2012-10-31 10:36 | ギャラリー
東急ハンズ梅田店10Fで開催中。
「インコと鳥の雑貨展」12月中旬迄開催!

 ※最新情報、10月30日(火)更新

 展示場所は、
 
 Eゾーン。
 レジ左側、ハンズカフェ側の通路です。

 11月から場所が移動する予定です。

12月には、ワークショップを開催予定です。
詳細が決まり次第、ブログにてお知らせ致します!

ひたき工房さんの絵付けの作品、申し訳ございません、
昨日、展示でききれなかったので、本日追加で展示・販売。

d0322493_1915555.jpg

オカメノーマルはsoldoutにつき、もうしばらくお待ち下さい。

d0322493_1915635.jpg


昨日並べられなかった、箸置きの
セキセイグリーン、ボタンインコも並びました。

d0322493_1915611.jpg

いんこっこのくにさん、
品切れしていたリアルタイプのステッカーを納品しました。
(30日17時)
d0322493_1915641.jpg


d0322493_191574.jpg


この他にも、ご紹介していませんが、
たくさんの種類の鳥の雑貨・作品
メーカーの雑貨がずらりと届いております。
毎週のように、新作の雑貨が並んでいますよ。
是非、何度も通って頂ければと思います。

雑貨・絵付けの食器については、1点物も多いので、
品切れの際はご了承くださいませ。


リクエストご希望の鳥作品ございましたら、
関西つうしんまでご連絡頂きますか(電話06-6445-0561)
東急ハンズ梅田店10Fスタッフ田中様までお伝え下さい。
 (お届けまで約1カ月頂きますので、ご了承下さいませ)


「インコと鳥の雑貨展」10月1日~12月中旬
 (インコの雑貨展から、展示名変更・拡大しました。)
          ※会期中無休。
           ※好評につき、期間延長。

d0322493_1915734.jpg

 現在Eゾーン ハンズカフェの近く
 場所がわからない時は、ご遠慮なく東急ハンズの
 スタッフさんにお尋ね下さい。


会   場   東急ハンズ梅田店10階(大丸梅田店内)
営業時間   10時~21時(日曜・祝日は20時半)

※ 棚卸等、営業時間が変更になる事あり。予めご了承下さい。 

代表電話番号  06-6347-7188
 
参加作家
     いんこっこのくにs.ukawa
     オクムラミチヨ志水恵美
     ハレノヒひたき工房吉村こよみ
    ※10月中旬から、ハトヤ・工房小鳥屋さん 参加。
by kansaitushin | 2012-10-31 00:09 | ギャラリー
本日、関西つうしん定休日です。
(関西つうしん、12時~13時まで東急ハンズ梅田店10F
「インコと鳥の雑貨展」に在店しております。
この絵付けのこんな鳥、このstrapのこの鳥をと
リクエストございましたら。直接お声かけ下さいませ!)


suppe魚矢稚子作品展開催中!
あと5日間の開催となりました。
31日には、18時頃からsuppeさん在廊予定です。

猫展作品を、只今検品・展示・撮影中。。。
12人の作家の、本当にたくさんの作品たち、
ようやく1/3ほど終わりました。まだまだたくさん!
わっ細かい。。表情が何とも言えないと、楽しんでおります。


松岡文、常設の作品ミニキャンバス原画が4点到着。
d0322493_1915889.jpg


cototoko、広島産有機栽培の紅玉林檎のjam
d0322493_1915380.jpg

バニラビーンズ・ドライアプリコット・レモン
赤ワインとスパイスの4種類です。試食もできますよ。

suppe作品展の様子です。
期間中、作品追加予定ですのでお楽しみに!
ポーチ・エプロン・できれば、かばん だそうです。
この下に、作品画像をupしておりますので、
実際にみるまで我慢!という方はご注意下さい。

~     ~     ~     ~     ~
d0322493_1915330.jpg

かばんに引っ掛ける事ができます。
色んな用途にお使い頂けますよ。

d0322493_1915487.jpg

膝にかけても、ラグとしてフローリングに敷いても。
思っているよりも、実際に使ってみるとより素敵です。

d0322493_1915429.jpg

こちらも人気高いです。生地が厚手なので座ると暖かいです。
くるくると巻くとかさばらないので、収納にも便利。

是非、実際に店頭で触れてみたり、使ってみたり
試してみて下さいませ。


suppe魚矢稚子個展
「RUG&RAG」」
d0322493_191555.jpg

10月21日(日)~11月4日(日)

 ※RUGは布きれハギレのこと、RAGは敷物
   とっておきの布きれを使ったラグやバッグ、
   小物の作品展です。  

 ※ 作家在廊日、10月21日(日)13時~
                31日(水)18時半頃~19時
            11月 4日(日)13時~


<今後の展示予定>


「猫展」
11月1日(木)~11月19日(月)まで。

 参加作家
  s.ukawaえのきのりこかわさきみな
  菊地麻木子、くまみこまひとみ七條初江
  Naoka猫屋芳樹堂ハレノヒpisces*b前田明子

j-hand's作品展
11月21日(水)~12月3日(月)
by kansaitushin | 2012-10-30 10:22 | お知らせ・日々のこと
東急ハンズ梅田店10Fで開催中。
「インコと鳥の雑貨展」12月中旬迄開催!

 ※最新情報、10月29日(月)更新

 展示場所は、
 
 Eゾーン。
 レジ左側、ハンズカフェ側の通路です。

 11月から場所が移動する予定です。

関西つうしん、明日10月30日(火)12時~13時在廊します。
もし、リクエストやオーダーございましたら直接お伺い致します。

ひたき工房さん 絵付けのお皿、リアルタイプ。
d0322493_1915895.jpg


d0322493_1915972.jpg


d0322493_1915971.jpg

リアルタイプのゆのみは、オカメ・セキセイ・文鳥があります。

d0322493_1915945.jpg

リアルタイプのマグカップ、セキセイ・オカメ・白文鳥
桜文鳥・モモイロインコなどございます。

d0322493_19151083.jpg

ちびちびシリーズのカップ。ナッツを入れたりお好きにどうぞ。
ボタン・オカメルチノー・セキセイ・スズメ・コザクラなど。

d0322493_19151032.jpg

ちびちびシリーズはしおき。
オカメ・白文鳥・桜文鳥・スズメ・セキセイ・ボタンなど。

d0322493_19151020.jpg

ハレノヒさんの消しゴムハンコ。
前回あっという間に少なくなりましたので、お早目にどうぞ。

d0322493_19151134.jpg

いんこっこのくに、おくるみボタンヘアゴム。
この他にも、ボタン・セキセイなどたくさんお届けしています。


工房小鳥屋さん、作品画像をup!


オクムラミチヨポストカード2種類。

d0322493_19151256.jpg

志水恵美ポストカード

d0322493_19151255.jpg


d0322493_19151335.jpg

s.ukawaポストカード3種類。

d0322493_1915137.jpg

吉村こよみポストカード

d0322493_19151365.jpg

ひたき工房ポストカード

雑貨・絵付けの食器については、1点物も多いので、
品切れの際はご了承くださいませ。


リクエストご希望の鳥作品ございましたら、
関西つうしんまでご連絡頂きますか(電話06-6445-0561)
東急ハンズ梅田店10Fスタッフ田中様までお伝え下さい。
 (お届けまで約1カ月頂きますので、ご了承下さいませ)


「インコと鳥の雑貨展」10月1日~12月中旬
 (インコの雑貨展から、展示名変更・拡大しました。)
          ※会期中無休。
           ※好評につき、期間延長。

d0322493_1915734.jpg

 現在Eゾーン ハンズカフェの近く
 場所がわからない時は、ご遠慮なく東急ハンズの
 スタッフさんにお尋ね下さい。


会   場   東急ハンズ梅田店10階(大丸梅田店内)
営業時間   10時~21時(日曜・祝日は20時半)

※ 棚卸等、営業時間が変更になる事あり。予めご了承下さい。 

代表電話番号  06-6347-7188
 
参加作家
     いんこっこのくにs.ukawa
     オクムラミチヨ志水恵美
     ハレノヒひたき工房吉村こよみ
    ※10月中旬から、ハトヤ・工房小鳥屋さん 参加。
by kansaitushin | 2012-10-30 00:33 | ギャラリー
suppe魚矢稚子作品展開催中。
いろいろ作品がお客さまの元へ決まり、
現在、新作をお届け下さるため製作中!!
エプロン、ポーチが届く予定です。
届き次第、ブログにお知らせします。

cototoko ジャムも大好評です。
4種類届いておりますが、有機紅玉林檎とレモンが
残り僅かになりました。

東急ハンズ梅田店10Fで開催中の
「インコと鳥の雑貨展」もひたき工房さんの写真を
アップできていないです。。。

11月1日から始まる猫展の作品が、
続々と、どどんと届きました。
suppe魚矢稚子作品展と同時開催となります。
是非、楽しみにいらして下さいませ。

お知らせのみのブログ更新でした!
by kansaitushin | 2012-10-29 00:07 | お知らせ
suppe魚矢稚子作品展開催中です。
終日お客さまが途切れずでした有難うございました!

猫展作品、続々と到着。
昨日は、くまみ・猫屋芳樹堂・pisces*b到着。
今日は、七條初江・こまひとみ作品到着。
前田明子・かわさきみな・菊地麻木子作品も到着

松岡文、常設の作品ミニキャンバス原画が4点到着。
りすさん、ココットさん、現当主の次男・三男。
あと1点は?是非実際に作品をご覧くださいませ。
こちらも、追って画像をup致しますね。


suppe作品展の様子です。
本日、赤いラグがsoldoutになりました。

期間中、作品追加予定ですのでお楽しみに!
ポーチ・エプロン・できれば、かばん だそうです。
また届き次第お知らせ致しますね。
この下に、作品画像をupしておりますので、
実際にみるまで我慢!という方はご注意下さい。

~     ~     ~     ~     ~

d0322493_19151417.jpg

オリジナルエプロン。

d0322493_19151415.jpg

iphoneケース。もちろん他の用途にもどうぞ。
バッグハンガータイプです。


裏側はこんな感じになっております。


d0322493_19151563.jpg

こちらのデザインもございます。

d0322493_19151517.jpg

裏はこのような感じの温かみある生地が使われています。


d0322493_19151642.jpg

毎回人気のかばん、少し小さめのタイプ。
 → soldout

大体50cm位の大きさで軽いのです。
2泊くらいできそうな大き目のカバン。
d0322493_19151615.jpg


d0322493_19151694.jpg

ジャケットをリメイクしています。袖の部分の色合いも可愛い。
折りたたみの傘や、ペットボトルを入れるのに便利。
見た目より持ってみると軽い!

d0322493_19151796.jpg

持ち手の皮、飾りのアンティークボタンも可愛い。

d0322493_19151725.jpg


d0322493_19151710.jpg

裏側。ポケットもあります。

d0322493_19151851.jpg

d0322493_19151869.jpg

こちらはsoldoutです。北欧の生地を使っているのだそう。


ラグもいろいろなタイプが届きました。
壁にかけても可愛いですよね。
d0322493_19151956.jpg

 こちらはsoldoutです。
50 × 70cm 位の大きさです。

d0322493_19151911.jpg

シルエットも可愛い。黄色の生地は、
少し昔のワンピースだったそうです。
こちらは、60 × 70cm 位の大きさ。

アップにせず、全体も可愛い展示なのでまずは全体を紹介。
d0322493_19151916.jpg

右の小さな円のラグ2点もsoldout
左の大き目ラグはございます。

d0322493_1915208.jpg

この上にある赤いラグがsoldoutです。

d0322493_19152023.jpg

リュックも可愛い。

d0322493_191520100.jpg

背中の部分はこうなっています。
なかなか画像でご紹介するのには限界が。
是非、実際にご覧になって手に取って下さいませ。


suppe魚矢稚子個展
「RUG&RAG」」
d0322493_191555.jpg

10月21日(日)~11月4日(日)

 ※RUGは布きれハギレのこと、RAGは敷物
   とっておきの布きれを使ったラグやバッグ、
   小物の作品展です。  

 ※ 作家在廊日、10月21日(日)13時~
                31日(水)18時半頃~19時
            11月 4日(日)13時~


<今後の展示予定>


「猫展」
11月1日(木)~11月19日(月)まで。

 参加作家
  s.ukawaえのきのりこかわさきみな
  菊地麻木子、くまみこまひとみ七條初江
  Naoka猫屋芳樹堂ハレノヒpisces*b前田明子

j-hand's作品展
11月21日(水)~12月3日(月)
by kansaitushin | 2012-10-28 00:23 | ギャラリー
東急ハンズ梅田店10Fで開催中。
「インコと鳥の雑貨展」12月中旬迄開催!

 ※最新情報、10月27日(土)更新

 展示場所は、
 
 Eゾーン。
 レジ左側、ハンズカフェ側の通路です。

 この場所に、当面固定される予定です。

d0322493_19152178.jpg

ひたき工房さん 絵付けの作品。
全て1点1点手描きです。

今回、コザクラ、オカメインコ、セキセイインコ、ボタン、雀の
カップ、マグカップ、お皿、箸置きなどたくさんお届けしました。
1点しかない作品も多いのでお早目にチェックしてくださいませ。
画像は、追ってご紹介致しますね。

リクエスト・オーダー頂いた皆さま。
早速来店頂いて有難うございました!
楽しみにして頂いていた事。とっても嬉しいです。

リクエストご希望の鳥作品ございましたら、
関西つうしんまでご連絡頂きますか(電話06-6445-0561)
東急ハンズ梅田店10Fスタッフ田中様までお伝え下さい。
 (お届けまで約1カ月頂きますので、ご了承下さいませ)


「インコと鳥の雑貨展」10月1日~12月中旬
 (インコの雑貨展から、展示名変更・拡大しました。)
          ※会期中無休。
           ※好評につき、期間延長。

d0322493_1915734.jpg

 現在Eゾーン ハンズカフェの近く
 場所がわからない時は、ご遠慮なく東急ハンズの
 スタッフさんにお尋ね下さい。


会   場   東急ハンズ梅田店10階(大丸梅田店内)
営業時間   10時~21時(日曜・祝日は20時半)

※ 棚卸等、営業時間が変更になる事あり。予めご了承下さい。 

代表電話番号  06-6347-7188
 
参加作家
     いんこっこのくにs.ukawa
     オクムラミチヨ志水恵美
     ハレノヒひたき工房吉村こよみ
    ※10月中旬から、ハトヤ・工房小鳥屋さん 参加。
by kansaitushin | 2012-10-28 00:03 | ギャラリー
東急ハンズ梅田店10階で開催中。
インコと鳥の雑貨展
本日27日(土)に、
ひたき工房さん新作たくさんお届けしました!
画像間に合っていませんが。。
postcard
セキセイブルー、セキセイグリーン、雀
お皿
オカメルチノー、オカメノーマル
セキセイブルー、セキセイグリーン
コザクラ、ブルーボタン、ボタン
マグカップ
オカメルチノー、オカメノーマル
セキセイグリーン

湯のみ
オカメノーマル、オカメルチノー

マグカップ チビチビ
セキセイグリーン、セキセイブルー

カップ チビチビ
セキセイブルー、セキセイグリーン

お皿 チビチビ
ボタン、ブルーボタン

はしおき
セキセイブルー、セキセイグリーン、
セキセイルチノー、雀、
オカメノーマル、オカメルチノー、
ボタン、ブルーボタン

数に限りあるものございますので、お早めにどうぞ。

ご希望の作品ない場合、
オーダーやリクエストも伺っております。
電話 0664450561
関西つうしんまでお問合せ下さいませ。
by kansaitushin | 2012-10-27 13:02
cototokoさんより、りんごのジャム4種類到着!!
有機の紅玉りんごを使った酸味のあるjamです。
焼菓子やスコーンは11月中旬~末に到着予定です。


suppe魚矢稚子作品展開催中です。

週末になり、一気に作品がお客さまの元に決まり。。
ここから下に画像ご紹介。。
実物みるまで我慢!という方はご注意下さい!

3点あるスヌート、2点がsoldoutです。

DMをご覧になったお客さまが、
とっても高いのでは?ごんっと大きいラグ?
気になりながらお越しになる方も。
下にザックリとサイズを記載しました。

期間中、作品追加予定ですのでお楽しみに!

~     ~     ~     ~     ~

d0322493_19151417.jpg

オリジナルエプロン。

d0322493_19151415.jpg

iphoneケース。もちろん他の用途にもどうぞ。
バッグハンガータイプです。


裏側はこんな感じになっております。


d0322493_19151563.jpg

こちらのデザインもございます。

d0322493_19151517.jpg

裏はこのような感じの温かみある生地が使われています。


d0322493_19151642.jpg

毎回人気のかばん、少し小さめのタイプ。
 → soldout

d0322493_19152223.jpg


大体50cm位の大きさで軽いのです。
2泊くらいできそうな大き目のカバン。
d0322493_19151615.jpg


d0322493_19151694.jpg

ジャケットをリメイクしています。袖の部分の色合いも可愛い。
折りたたみの傘や、ペットボトルを入れるのに便利。
見た目より持ってみると軽い!

d0322493_19151796.jpg

持ち手の皮、飾りのアンティークボタンも可愛い。

d0322493_19151725.jpg


d0322493_19151710.jpg

裏側。ポケットもあります。

d0322493_19151851.jpg

d0322493_19151869.jpg

こちらはsoldoutです。北欧の生地を使っているのだそう。


ラグもいろいろなタイプが届きました。
壁にかけても可愛いですよね。
d0322493_19151956.jpg

 こちらはsoldoutです。
50 × 70cm 位の大きさです。

d0322493_19151911.jpg

シルエットも可愛い。黄色の生地は、
少し昔のワンピースだったそうです。
こちらは、60 × 70cm 位の大きさ。

アップにせず、全体も可愛い展示なのでまずは全体を紹介。
d0322493_19151916.jpg

右の小さな円のラグ2点もsoldout
左の大き目ラグはございます。

d0322493_1915208.jpg


d0322493_19152023.jpg

リュックも可愛い。

d0322493_191520100.jpg

背中の部分はこうなっています。
なかなか画像でご紹介するのには限界が。
是非、実際にご覧になって手に取って下さいませ。


suppe魚矢稚子個展
「RUG&RAG」」
d0322493_191555.jpg

10月21日(日)~11月4日(日)

 ※RUGは布きれハギレのこと、RAGは敷物
   とっておきの布きれを使ったラグやバッグ、
   小物の作品展です。  

 ※ 作家在廊日、10月21日(日)13時~
                31日(水)18時半頃~19時
            11月 4日(日)13時~


<今後の展示予定>


「猫展」
11月1日(木)~11月19日(月)まで。

 参加作家
  s.ukawaえのきのりこかわさきみな
  菊地麻木子、くまみこまひとみ七條初江
  Naoka猫屋芳樹堂ハレノヒpisces*b前田明子

j-hand's作品展
11月21日(水)~12月3日(月)
by kansaitushin | 2012-10-27 00:28 | ギャラリー
suppe作品展、開催中ですが。
ちょっとブレイク!?に常設作品の、
この秋冬の準備に雑貨・作品・カレンダーご紹介です!

MICAO 2013 DIARY 2種類。

今年も大人気で、かなりの数を準備したのですが、
左のparisの方が残り5点、右の四つ葉のクローバー7点ほどです。

d0322493_19152292.jpg

こちらはMICAO ポーチつき壁かけカレンダー
日付の書き込みはスペースが小さ目ですが、イラストは大き目です。
昨年、あっという間に完売しました。
今年はかなり多めに準備していますが、大分在庫は少なくなりました。


パンダ作家大西亜由美カレンダー3種類。
卓上、壁掛け、シールの3種類ございます。
 ※ 今年のパンダ展は、年越しパンダ展として、
   12月中旬~来年1月中旬まで開催お楽しみにどうぞ!

d0322493_19152315.jpg

志水恵美クリスマスポストカード

d0322493_19152398.jpg

macokumaキャンドルホルダー。普段のコップとしてもお使い頂けます。
ギフトにもいかがでしょう!?

d0322493_19152484.jpg

イラストレーターの絵本いろいろ。
国栖晶子、志水恵美、オクムラミチヨ、おおにしまさよ。
この他にもMICAO絵本2種類。
クリスマスのギフトの候補にも是非どうぞ!

d0322493_1915249.jpg

竹岡かつみさんのmokoブローチ。
刺繍の色合いが本当に絶妙、
ベーシックな黒・茶色・紫などにビビットな色がさし色として
使われていますので、スヌートやストールにすごく合いますよ。
かばんや、ジャケットにもどうぞ。

d0322493_19152463.jpg

茂呂裕子、ずっとお取扱いしていますが、この所かなりの勢いで
動いているハンドメイドのミニ絵本。プレゼントにも人気です。

d0322493_19152525.jpg

j-hand's、コヨーテと豚の作品。
こちらもプレゼントにいかがでしょうか?

d0322493_19152586.jpg

IRIIRIの、カフェオレ男爵。1点のみ。
猫ポーチは完売になりました。


国栖晶子、羊毛フェルトのハムスター
ハートを抱いています。1点のみです。

お気に入りの子をみつけに是非来て下さいませ。
by kansaitushin | 2012-10-26 00:21 | ギャラリー