大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

<   2011年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今年最後の猫展作品情報

後、ほんの数10分で今年も終わろうとしております。。
猫展の作品を紹介していきますね!

期間中の営業日時
 年始は1月4日(水)から!
  12時~19時まで営業。
 期間中の休日。
  1月1日~3日、毎週火曜日

d0322493_2215257.jpg

猫展の原画の展示風景。この他にも作品が追加されています!
是非、実際にご覧下さいませ。

d0322493_2215330.jpg


d0322493_2215473.jpg

一筆箋、缶バッチ、ピルケース、レターセット、手鏡、ストラップ
オブジェ、ねこまん瓦せんべい、しおり、携帯クリーナーなど
たくさんの猫の雑貨もとどいております!びっしりー。


第3回 猫展
d0322493_2215415.jpg

期 間  2011年12月1日(木)~2012年1月15日(日)

   ※ 年末年始 12月29日~1月3日休業となります。 

<参加作家>
いこまちずえ(りんご*)IRIIRIえのきのりこかわさきみな
くわじまひろこ、白石チエNaoka猫屋芳樹堂pisces*b七條初江
前田明子、山野章子、吉村こよみwassa


大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さん、西淑さん、
茂呂裕子さん、かわさきみなさん、macokumaさん
の2012年カレンダー・手帳。たくさん届いております!
こちらをクリック! →  
 
    MICAOさんカレンダー、手帳・絵本の国は完売です。
    ワインパーティーのみ3点在庫あり。→ 2点!

   
d0322493_2215754.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-12-31 23:14 | ギャラリー

新着情報

猫展、いこまちずえさんより、
新作の作品が1点届きました!

猫展作品、ゆっくりご紹介いたしますね。
いましばらくお待ちくださいませ。。
by kansaitushin | 2011-12-30 23:34 | ギャラリー

有難うございました!

今年も残すところあと少し。
いろいろありました年でした。
絆・縁・繋がり。。たくさんの事を改めて感じました。

お客さまはじめ、作家、毎月足を運んで下さる方、
友人・家族・親戚・企画展を開催下さった東急ハンズの皆さま、
房州うちわの職人の皆さま。その他にもたくさんの方。
ブログやツイッターなどで個展・企画展を宣伝下さる方。
DM設置などご協力頂いている雑貨店・ギャラリー。
全ての皆さまに、改めて心から感謝申し上げます。

関西を拠点に活動しているイラストレーター・作家を中心に、
少しでもその活動を紹介できる場となればと、企画展個展を開催。
新たな仕事のきっかけになるようにと、コーディネイトのお仕事も。
3年目を迎えた今年、いろいろ活動する事もできました。

来年も、引き続き猫展を1月15日(日)まで開催。
その後、好評頂き 小さなちいさなもの展リターンズを
1月16日(月)~1月30日(月)まで開催します。

皆さまに楽しんで頂けるような、作家との出会いとなる場で
これからもあり続けたいと思っております。
まだまだ、3年目という若輩者でございますが、
積極的に作家を紹介し続けていきます。
どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます!

明日からは、猫展の見所。作家紹介をさせて頂きます。
関西つうしん休み中も、ブログご覧頂ければ幸いです!!


雑貨・ギャラリー関西つうしん なかにし
by kansaitushin | 2011-12-29 21:13

新着情報

cototokoさん昨日焼きたての、塩サブレ、カカオサブレ、ビスケット。
西淑さんカレンダー到着しました!
by kansaitushin | 2011-12-28 12:58
期間中の営業日時
年内の最終営業日は12月28日(水)年始は1月4日(水)から!
  12時~19時まで営業。
 期間中の休日。
  毎週火曜日

本日28日(水)年内営業最終日となります。
最終日ですが、夕方にcototokoさんから栗のジャムと、
焼きたてお菓子たちが届きます!
猫展作品、1月にも、ちょこちょこっと追加で届きます、
店の営業は休みでも、毎日ブログは更新致します!
追加の納品など、チェックして下さいませ。

第3回 猫展
d0322493_2215415.jpg

期 間  2011年12月1日(木)~2012年1月15日(日)

   ※ 年末年始 12月29日~1月3日休業となります。 

<参加作家>
いこまちずえ(りんご*)IRIIRIえのきのりこかわさきみな
くわじまひろこ、白石チエNaoka猫屋芳樹堂pisces*b七條初江
前田明子、山野章子、吉村こよみwassa


大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さん、
茂呂裕子さん、かわさきみなさん、macokumaさん
の2012年カレンダー・手帳。たくさん届いております!
こちらをクリック! →  
 
    MICAOさんカレンダー、手帳・絵本の国は完売です。
    ワインパーティーのみ3点在庫あり。→ 2点!

   
d0322493_2215754.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-12-28 10:40 | ギャラリー
期間中の営業日時
年内の最終営業日は12月28日(水)年始は1月4日(水)から!
  12時~19時まで営業。
 期間中の休日。
  毎週火曜日

年末の忙しい時期ではございますが、
猫展、開催中です。お時間ご都合あわれましたら
お立寄り頂ければ幸いです!
いこまちずえさんから、作品が追加で届く予定です。
また、届き次第up致しますね。
前田明子さんから、お正月迎える楽しい作品届きました!

第3回 猫展
d0322493_2215415.jpg

期 間  2011年12月1日(木)~2012年1月15日(日)

<参加作家>
いこまちずえ(りんご*)IRIIRIえのきのりこかわさきみな
くわじまひろこ、白石チエNaoka猫屋芳樹堂pisces*b七條初江
前田明子、山野章子、吉村こよみwassa


大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さん、
茂呂裕子さん、かわさきみなさん、macokumaさん
の2012年カレンダー・手帳。たくさん届いております!
こちらをクリック! →  
 
    MICAOさんカレンダー、手帳・絵本の国は完売です。
    ワインパーティーのみ3点在庫あり。→ 2点!

   
d0322493_2215754.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-12-27 21:20 | ギャラリー
期間中の営業日時
年内の最終営業日は12月28日(水)年始は1月4日(水)から!
  12時~19時まで営業。
 期間中の休日。
  毎週火曜日

j-hand'sさんの個展終了しました!
ワークショップも申込み受付中です!
j-hand'sさんワークショップ申込み詳細→ クリック!


個展終了日、かなり寒い中たくさんの来店有難うございました!
ペンカバー、ライブちくちく!?。
後、少しで完成の状態の、狼ペンカバーが完成。
なのですが、早々に、soldoutとなりました。年明けまで展示はしております。

そして、続いてちくちく。。完成したのがこちら!
d0322493_2215886.jpg

針ねずみ!とっても珍しく可愛いこです。
バンビと、こちらの針ねずみだけが可愛い子でした。
こちらも、完成とともに別の方がお持ち帰り下さいました。

最後は、差し入れに頂いた「かりん糖饅頭」でお茶をしながら女子会。
このペンカバーをどう使うかと楽しくお話。
ペンカバーのマフラー部分に針金を持たせて、吹き出しをつけるとか?
机の上の癒しに。イライラ防止に役立つといいですね。。

j-hand'sさんの作品、ごくごく1部ですが、作品展示しております。
見逃した!と涙をのんだ方はよろしければお立寄り頂ければ。
年内は12月28日(水)まで営業しております!
店内は、猫の作品がいっぱいです。

猫展、参加作家作品をちらりご紹介。
今回は、イラストレーターwassaの作品です。
d0322493_2215982.jpg


d0322493_2215977.jpg

ブローチと、しおりが届いております!
ブローチは、残り2点ほどとなりました。画像にupしているものも
既にお客さまの元へといっているものも。ご了承下さいませ!

雑誌Richerのイラスト挿絵を担当したり、
てぬぐいのにじゆらのデザインを担当されたり、
個展や企画展に参加して活動されている、
大阪在住のフリーイラストレーター。
本当に、たくさんの引き出しを持っているので、個展や展示のたびに
こんな表現方法が!こんなタッチでもイラスト描けるんだと、
驚きと発見があります。


ブログ内でご紹介している猫展・常設作品全てについて
お取り置き、宅配などの発送について。
ワークショップなど、お問合せもお気軽にどうぞ。
電話  06-6445-0561
Eメール ffyukai711☆hotmail.com(☆→@に変えてお送り下さい。)

第3回 猫展
d0322493_2215415.jpg

期 間  2011年12月1日(木)~2012年1月15日(日)

<参加作家>
いこまちずえ(りんご*)IRIIRIえのきのりこかわさきみな
くわじまひろこ、白石チエNaoka猫屋芳樹堂pisces*b七條初江
前田明子、山野章子、吉村こよみwassa

j-hand's個展「肉食系男子達」 終了しました!有難うございました!
d0322493_22151020.jpg



大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さん、
茂呂裕子さん、かわさきみなさん、macokumaさん
の2012年カレンダー・手帳。たくさん届いております!
こちらをクリック! →  
 
    MICAOさんカレンダー、手帳・絵本の国は完売です。
    ワインパーティーのみ3点在庫あり。→ 2点!

   
d0322493_2215754.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-12-26 09:51 | ギャラリー
期間中の営業日時
年内の最終営業日は12月28日(水)年始は1月4日(水)から!
  12時~19時まで営業。
 期間中の休日。
  毎週火曜日

j-hand'sさんの個展も、いよいよ最終日
作家、14時~17時まで在廊です。
たくさんの皆さんに、いろんな作品ご覧頂ければ。。。

ワークショップも申込み受付中です!
j-hand'sさんワークショップ申込み詳細→ クリック!

ブログ内でご紹介している猫展・常設作品全てについて
お取り置き、宅配などの発送について。
ワークショップなど、お問合せもお気軽にどうぞ。
電話  06-6445-0561
Eメール ffyukai711☆hotmail.com(☆→@に変えてお送り下さい。)

あの手この手で誘っている肉食系男子。今回は蛙。
この子も誘ってます。どんな手で誘っているのでしょう。
是非、実際に作品をご覧下さいね!!
このブログに、まだご紹介していない作品
大作も展示・販売しておりますので。

d0322493_22151059.jpg

カエル好きのj-hand'sさんの愛情溢れてますね。
愛嬌があるこです。

d0322493_22151111.jpg

違う角度から撮影してみました。

人気のペンカバー在庫状況です。
d0322493_22151131.jpg

手前のかやねずみ、抱えられている猫、右端のパンダはsoldout

d0322493_22151147.jpg

左からグレイウサギ、カエル、アルパカ、黒猫はsoldout
他に、狼とバンビもいましたが、こちらもsoldoutです。
最終日に、追加で狼のペンカバーが届く!かも!?未定です。


猫展参加作家、イラストレーター吉村こよみさんのご紹介。
兵庫県在住のフリーイラストレーター。
個展・企画展に参加されたり、雑誌・語学テキストの挿絵など。
活動されています!

d0322493_2215125.jpg

吉村こよみさんから、猫のポストカードがいろいろ届いております!

d0322493_22151238.jpg

光ってしまって全くご覧いただけないとは思うのですが。。
1番左端が、吉村こよみさん原画2点届いております!
是非、実際にご覧下さいね。


j-hand's個展「肉食系男子達」
d0322493_22151020.jpg

期 間 12月10日(土)~12月25日(日)
    ※ 在廊予定日 12月25日(日)14時~17時
     ※12月24日(土)は休業日となります。

第3回 猫展
d0322493_2215415.jpg

期 間  2011年12月1日(木)~2012年1月15日(日)

<参加作家>
いこまちずえ(りんご*)IRIIRIえのきのりこかわさきみな
くわじまひろこ、白石チエNaoka猫屋芳樹堂pisces*b七條初江
前田明子、山野章子、吉村こよみwassa

大西亜由美さん、MICAOさん、
槙下晶さん、茂呂裕子さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 
    MICAOさんカレンダー、手帳・絵本の国は完売です。
    ワインパーティーのみ3点在庫あり。→ 2点!

   
d0322493_2215754.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-12-25 10:58 | ギャラリー
期間中の営業日時
年内の最終営業日は12月28日(水)年始は1月4日(水)から!
  12時~19時まで営業。
 期間中の休日。
  毎週火曜日、12月24日(土)

   ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。


j-hand'sさんの個展も、いよいよ残すところ1日
25日(日)14時~17時まで在廊されます。
たくさんの皆さんに、猫展の作品、個展の作品ご覧頂ければ。。。

ワークショップも申込み受付中です!
j-hand'sさんワークショップ申込み詳細→ クリック!

ブログ内でご紹介している作品について
お取り置き、宅配などの発送について。
ワークショップなど、お問合せもお気軽にどうぞ。
電話  06-6445-0561
Eメール ffyukai711☆hotmail.com(☆→@に変えてお送り下さい。)

あの手この手で誘っている肉食系男子。キツネ。
お望みのものは何でも。と、誘ってます。
ん?この手に持っているものは!?
是非、実際に作品をご覧下さいね!!

d0322493_22151313.jpg

d0322493_22151359.jpg

いろいろな角度から撮影してみました。。

人気のペンカバー在庫状況です。
d0322493_22151131.jpg

手前のかやねずみ、抱えられている猫、右端のパンダはsoldout

d0322493_22151147.jpg

左からグレイウサギ、カエル、アルパカ、黒猫はsoldout
他に、狼とバンビもいましたが、こちらもsoldoutです。
最終日に、追加で狼のペンカバーが届く!かも!?未定です。


猫展に参加されている作家、山野章子さんのご紹介。
今回も、油絵で参加されていますよ。
原画は是非、実際にご覧下さいね!

d0322493_22151484.jpg

1番右上のポストカードが、山野さんの作品となります!
猫展、前田明子さんより新春を迎えるのにぴったりな
立体作品を納品下さいました。また改めてご紹介致しますね!


j-hand's個展「肉食系男子達」
d0322493_22151020.jpg

期 間 12月10日(土)~12月25日(日)
    ※ 在廊予定日 12月25日(日)14時~17時
     ※12月24日(土)は休業日となります。

第3回 猫展
d0322493_2215415.jpg

期 間  2011年12月1日(木)~2012年1月15日(日)

<参加作家>
いこまちずえ(りんご*)IRIIRIえのきのりこかわさきみな
くわじまひろこ、白石チエNaoka猫屋芳樹堂pisces*b七條初江
前田明子、山野章子、吉村こよみwassa

大西亜由美さん、MICAOさん、
槙下晶さん、茂呂裕子さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 
    MICAOさんカレンダー、手帳・絵本の国は完売です。
    ワインパーティーのみ3点在庫あり。→ 2点!

   
d0322493_2215754.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-12-24 00:09 | ギャラリー
ブログ内でご紹介している作品について
お取り置き、宅配などの発送について。
ワークショップなど、お問合せもお気軽にどうぞ。
電話 06-6445-0561

j-hand'sさんの個展も、いよいよ残すところ2日
12月24日(土)は休日となります。申し訳ございません!

DMをみて、これは絶対みたい!!と、
仕事終わりに走って来て下さった方も有難うございます。
j-hand'sさん25日(日)14時~17時まで在廊されます。
たくさんの皆さんに、猫展の作品、個展の作品ご覧頂ければ。。。

ワークショップも申込み受付中です!
j-hand'sさんワークショップ申込み詳細→ クリック!


猫展、参加作家の作品をご紹介します!
前田明子さんの作品を紹介致しますね。
本日23日の夕方に、新作と追加納品も届く予定です。

d0322493_22151467.jpg

オルゴールの回転木馬に、粘土作品のちっさな猫がのっています。

d0322493_22151580.jpg

ガーゼハンカチ、たくさん届いております。
1つ1つ、消しゴムハンコを彫って、布用インクで捺してます。
もちろん洗濯しても大丈夫ですよ。

d0322493_22151575.jpg

いろんな作品がたくさん届いています!

d0322493_2215163.jpg

こちらは、光の色が変化していきます。電池交換可能タイプです。

d0322493_22151685.jpg

左は額として飾れます。右はカードとして飾れます郵便で送れるサイズ。

この他にも、神戸の久井堂さんに1枚1枚焼いて頂いたねこまん瓦せんべい
おきあがりこぼしなど、いろいろ届いております!


j-hand's個展「肉食系男子達」
d0322493_22151020.jpg

期 間 12月10日(土)~12月25日(日)
    ※ 在廊予定日 12月25日(日)14時~17時
     ※12月24日(土)は休業日となります。

第3回 猫展
d0322493_2215415.jpg

期 間  2011年12月1日(木)~2012年1月15日(日)

<参加作家>
いこまちずえ(りんご*)IRIIRIえのきのりこかわさきみな
くわじまひろこ、白石チエNaoka猫屋芳樹堂pisces*b七條初江
前田明子、山野章子、吉村こよみwassa


 期間中の営業日時
  12時~19時まで営業。
 期間中の休日。
  毎週火曜日、12月24日(土)

   ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

大西亜由美さん、MICAOさん、
槙下晶さん、茂呂裕子さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 
    MICAOさんカレンダー、手帳・絵本の国は完売です。
    ワインパーティーのみ3点在庫あり。

   
d0322493_2215754.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-12-23 10:37 | ギャラリー