「ほっ」と。キャンペーン

大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

<   2011年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

パンダ展で、オクムラミチヨさんに
パンダのイラストをオーダー頂いていました。
オクムラミチヨさんから作品届きました!
オーダー頂いたお客さま。お待たせ致しました。
その他にも、皆さまいろいろオーダー頂いております。
作品が届き次第、順次ご連絡させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します!

ちいさなもの展、たくさんの方が来店下さって
皆さんそれぞれ楽しまれています!
たくさん頂いている感想を少しだけご紹介。。
こんなちっさい作品を作り出すのに、
作家はどんな指をされているんですか?
作っている間に、くしゃみしたら飛んでなくなりそうですね。
どうやって作っているのかみてみたい!!
たくさん気に入るものがあって、セレクトに迷う。。
是非、手に取ってゆっくりご覧下さいね。

今回は、j-hand'sさんの作品をご紹介。
d0322493_12161012.jpg

こんなちっさな机に!眠そうなうさぎ。羊毛フェルトで作られています。
こちらの作品はsoldoutです。もう1点作品が届いております。
是非、実際にご覧下さいね!どうしても気になる方は
j-hand'sさんブログをご覧下さい → 

そして、j-hand'sさんの個展は12月に関西つうしんで開催します。
詳細は、決定次第またご紹介致しますね。




 10月の作家在廊予定

 piense      11月 6日(日)14時~17時

その他の在廊日は、決定次第up致します!お楽しみに。



10月19日(水)~11月28日(月) ちいさなもの展

関西つうしん 2周年の企画展。26人作家が参加下さいます!
d0322493_1215107.jpg

参加作家: いんこっこのくにs.ukawaおおにしまさよcacheiko
くーにゅくまみj-hand'ssuppe魚矢稚子、TAKIE、
ただのあみぐるみてまねき羊tick 'n' tacktococoro畑口佐知子
papillon、ひたき工房、piense、petit* moineau、堀智美前田明子
macokuma松岡文茂呂裕子yamyam羊熊TOMO吉村こよみ

   ※ 表記について。作家名、いんこっこのくに が正しい作家名です。
     申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。     

大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 ※ MICAOさんカレンダー再入荷!
    カレンダー残り僅かです。 
   手帳、2種類は再入荷しました。

   
d0322493_1215341.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-10-31 09:41 | ギャラリー
ちいさなもの展も、いよいよ残り1ヶ月。
明日、10月30日(日)15時~17時まで
イラストレーター吉村こよみさん在廊されます!
全体の様子をちらりご紹介致します。

d0322493_12161113.jpg

いんこっこのくにさんの、携帯strapやキーホルダー。
とっても細かいところまで表現されている鳥の作品です。

d0322493_12151830.jpg

ひたき工房さんの、絵付けされた小皿や、スプーンなど。
こちらもたくさん届けて下さいました。鳥がモチーフが多いです。
犬もリアルに描かれていてすごいです。

d0322493_12161126.jpg

petit* moineauさんの手編みの籠を使ったネックレスや、
吉村こよみさんのブックカバー、畑口佐知子さんのブローチ、
 ※ブローチ4つ写っていますが、2点はsoldoutです。
yamyamさんのmamenoteやちいさな絵本2種類、
松岡文さんのミニレターセットとメッセージカード

d0322493_12161118.jpg

画面の上の方は、てまねき羊さんの紙で作られた紙袋のピアス、
右はひと書きレターセット。本当に小さくてでも繊細で、
色の組み合わせもすごくセンスが良いんです。
是非、実際にご覧下さいね。

鳥、カエル、パンダ、猫、犬、クマ など、
色んな動物モチーフの作品がたくさん届いております。


 10月の作家在廊予定

 吉村こよみ    10月30日(日)15時~17時
 piense      11月 6日(日)14時~17時

その他の在廊日は、決定次第up致します!お楽しみに。


10月19日(水)~11月28日(月) ちいさなもの展

関西つうしん 2周年の企画展。26人作家が参加下さいます!
d0322493_1215107.jpg

参加作家: いんこっこのくにs.ukawaおおにしまさよcacheiko
くーにゅくまみj-hand'ssuppe魚矢稚子、TAKIE、
ただのあみぐるみてまねき羊tick 'n' tacktococoro畑口佐知子
papillon、ひたき工房、piense、petit* moineau、堀智美前田明子
macokuma松岡文茂呂裕子yamyam羊熊TOMO吉村こよみ

   ※ 表記について。作家名、いんこっこのくに が正しい作家名です。
     申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。     

大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 ※ MICAOさんカレンダー再入荷!
    カレンダー残り僅かです。 
   手帳、2種類は再入荷しました。

   
d0322493_1215341.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-10-30 00:52 | ギャラリー
毎日、ちいさなもの展の参加作家の作品を、
少しずつupしているのですが、
その反応の速さに驚いております!

始めましてのお客さまも多い、今回の展示。
なのに、ブログご覧頂いている方が多くて。。
あっ、これが今日upされた作品ですね!
これこれ!昨日届いた作品!

内心ドキドキ。作家の丁寧に作られている作品たち。
ちゃんと、作家の想いや丁寧なお仕事まで伝わっているか!?
で、実際にお客さまの元へと旅立っていくと、嬉しくて。
良かったー。ちゃんと伝わった、ディスプレイも大丈夫だった!
まだまだ、これから作品も届きます。

今のところ、ご連絡頂いていたり、追加の予定なのが。。

くまみさん、11月初旬~中旬に、くまみさんのブログで納品は
お知らせ下さいます。
松岡文さん、イラスト原画追加されるかも!?
tick 'n' tackさん、ちいさなもの展に新作、ぬいぐるみ5体納品予定!?
yamyamさん、紙ブローチ納品予定!?
tococoroさん、11月にクリスマス使用の作品納品予定。
茂呂裕子さん、原画追加納品予定。
pienseさん、追加作品納品予定。
papillonさん、追加作品納品予定。
ただのあみぐるみさん、追加作品納品あるかも!?
s.ukawaさん、原画追加納品あるかも!?
いんこっこのくにさん、11月に追加納品あるかも!? 
suppe魚矢稚子さん、追加作品納品予定。

d0322493_12161281.jpg

くまみさんの、soldoutになった作品です。

d0322493_12161291.jpg

こちらもsoldoutになった作品たち。
全部で15体ほど納品頂いたのですが、半分ほどお客さまの元へ。
その他の作品は、是非実際に手に取ってご覧下さいね。
震災復興を祈願して作られたお祈りうさぎは、全てsoldoutです。



 10月の作家在廊予定

 松岡文       10月29日(土)17時~19時
 羊熊TOMO   10月29日(土)  14時頃~ の予定 
 吉村こよみ    10月30日(日)15時~17時
 piense      11月 6日(日)14時~17時

その他の在廊日は、決定次第up致します!お楽しみに。


10月19日(水)~11月28日(月) ちいさなもの展

関西つうしん 2周年の企画展。26人作家が参加下さいます!
d0322493_1215107.jpg

参加作家: いんこっこのくにs.ukawaおおにしまさよcacheiko
くーにゅくまみj-hand'ssuppe魚矢稚子、TAKIE、
ただのあみぐるみてまねき羊tick 'n' tacktococoro畑口佐知子
papillon、ひたき工房、piense、petit* moineau、堀智美前田明子
macokuma松岡文茂呂裕子yamyam羊熊TOMO吉村こよみ

   ※ 表記について。作家名、いんこっこのくに が正しい作家名です。
     申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。     

大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 ※ MICAOさんカレンダー再入荷!
    カレンダー残り僅かです。 
   手帳、2種類は再入荷しました。

   
d0322493_1215341.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-10-29 00:50 | ギャラリー
新着のmacokumaさんとsuppe魚矢さんの新作画像をup!
d0322493_12152097.jpg

macokumaさんミシン刺繍の作品。他にも作品が届いていますが、
楽しみにされている方のために、全部はご紹介しないでおきますね。
既に、3点お客さまの元へ。有難うございます。

d0322493_1215247.jpg

suppe魚矢さんの新作ショルダーポーチ。左の作品はsoldout。
他にも作品届いていますので、是非実際にご覧下さいね。


d0322493_12151923.jpg

くーにゅさんの作品。ちいささが伝わりにくいですね。。

d0322493_12161381.jpg

もう少し近寄ってみました。大きさが分かりますか?
まち針がはりネズミになっています。もちろんハンドメイド!

d0322493_12152063.jpg

ヘアアクセサリーも全てハンドメイドです。
針ねずみ、鳥、うさぎモチーフのヘアピン、ヘアゴム。
右下は、くーにゅさんの作品の文字のない絵本。


 10月の作家在廊予定

 松岡文       10月29日(土)17時~19時
 羊熊TOMO   10月29日(土)  14時頃~ の予定 
 吉村こよみ    10月30日(日)15時~17時 ちいさなもの展
 piense      11月 6日(日)13時~17時の予定

その他の在廊日は、決定次第up致します!お楽しみに。


10月19日(水)~11月28日(月) ちいさなもの展

関西つうしん 2周年の企画展。26人作家が参加下さいます!
d0322493_1215107.jpg

参加作家: いんこっこのくにs.ukawaおおにしまさよcacheiko
くーにゅくまみj-hand'ssuppe魚矢稚子、TAKIE、
ただのあみぐるみてまねき羊tick 'n' tacktococoro畑口佐知子
papillon、ひたき工房、piense、petit* moineau、堀智美前田明子
macokuma松岡文茂呂裕子yamyam羊熊TOMO吉村こよみ

   ※ 表記について。作家名、いんこっこのくに が正しい作家名です。
     申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。     

大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 ※ MICAOさんカレンダー再入荷!
    カレンダー残り僅かです。 
   手帳、2種類は再入荷しました。

   
d0322493_1215341.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-10-28 09:23 | ギャラリー
ちいさなもの展 開催中です!
suppe魚矢稚子さんより、soldoutになっていた
ショルダーポーチが届きました。
デジタルカメラや携帯電話をいれて頂いても。
画像をまたup致しますね!

今日は、何だか嬉しい事がたくさんあったので、
少しだけ紹介させて下さいませ。

10月10日の2周年を迎え、3年目に入ったばかりの店。
本当にたくさんの方が、今までに来店下さっているのですが、
なかなかゆっくりお客さまとお話できない時もあったりします。
今日は、ゆったりお客さま1人1人とお話することができました。

いろんなお話させて頂いたら、実はパンダ展は昨年についで2回目。
今年のパンダ展にも来店下さり、ちいさなもの展もご覧頂いて。
tick 'n' tackさんの作品が凄く気に入って、、、
(tick 'n' tackさんのちいさなもの展の作品は届き次第お知らせしますね!)

また別の方は、昨年の雫展で松岡文さんの人形が雫の形をしている
strapに一目惚れで、連れて帰って今ももちろん愛用していると、
嬉しそうにつけているのを見せて頂いたり。

また別の方は、パンダ展ですっかりs.ukawaさんの世界が気になり。
『小銭』の作品が好きになったそうです。
soldoutで申し訳ありません。。また作品追加されるかも!?
新作ポストカード『スプーン友の会』も気に入って下さり。
s.ukawaさんの個展で原画を楽しみにします!と言って下さったり。

畑口佐知子さんのブローチをとっても気に入って下さり。
この作家のほかの作品が気になると言って下さったり。。

羊熊TOMOさんのきのこの作品を気に入って購入下さり。
(期間中展示させて頂いております。)


いろんな作家とお客さまの再会、出会いがありました!!
作品についての感想、作家にはしっかりお伝えしますね。


d0322493_12161363.jpg

彫金作家cacheikoさんの新作の真鍮しおり。
本当にたくさん届けてくださいました!小鳥、うさぎ、クマモチーフ。
ちいさい!細かい!これを糸鋸で切っているんですか?と驚きの声。

d0322493_12161354.jpg

銅、真鍮のブローチ。ストールやかばんにつけてお洒落に!

d0322493_12161468.jpg

たっくさんの新作、ピンブローチ、ヘアピンなど届きました。
是非、実際に手にとってご覧下さいね!!


 10月の作家在廊予定

 松岡文       10月29日(土)17時~19時
 羊熊TOMO   10月29日(土)  14時頃~ の予定 
 吉村こよみ    10月30日(日)15時~17時 ちいさなもの展

その他の在廊日は、決定次第up致します!お楽しみに。


10月19日(水)~11月28日(月) ちいさなもの展

関西つうしん 2周年の企画展。26人作家が参加下さいます!
d0322493_1215107.jpg

参加作家: いんこっこのくにs.ukawaおおにしまさよcacheiko
くーにゅくまみj-hand'ssuppe魚矢稚子、TAKIE、
ただのあみぐるみてまねき羊tick 'n' tacktococoro畑口佐知子
papillon、ひたき工房、piense、petit* moineau、堀智美前田明子
macokuma松岡文茂呂裕子yamyam羊熊TOMO吉村こよみ

   ※ 表記について。作家名、いんこっこのくに が正しい作家名です。
     申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。     

大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 ※ MICAOさんカレンダー再入荷!
    カレンダー残り僅かです。 
   手帳、2種類は再入荷しました。

   
d0322493_1215341.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-10-27 00:18 | ギャラリー

新着情報

macokumaさんから新作作品2点届きました!
わっちっさいと思わず言ってしまった!
刺繍イラストは卓上 玄関お好きな空間に飾って頂けますよ。
by kansaitushin | 2011-10-26 12:23
ちいさなもの展 開催中です!
店内全体を、一気にディスプレイ変えました。
前回は3日がかりが、今回は1日でできた。。
ちいさなものが、本当にたくさんでディスプレイも楽しい!

d0322493_12161425.jpg

ちいさなもの展の、ごくごく1部。全体の5分の1位ですが、
ちらりご紹介致します。

d0322493_12161515.jpg

おおにしまさよさん、原画の展示・販売。
パンダ展で好評でしたポストカード、パンダ根付、小鳥のstrapも
引き続き販売中です。


 10月の作家在廊予定

 松岡文       10月29日(土)17時~19時
 羊熊TOMO   10月29日(土)  14時頃~ の予定 
 吉村こよみ    10月30日(日)15時~17時 ちいさなもの展

その他の在廊日は、決定次第up致します!お楽しみに。


10月19日(水)~11月28日(月) ちいさなもの展

関西つうしん 2周年の企画展。26人作家が参加下さいます!
d0322493_1215107.jpg

参加作家: いんこっこのくにs.ukawaおおにしまさよcacheiko
くーにゅくまみj-hand'ssuppe魚矢稚子、TAKIE、
ただのあみぐるみてまねき羊tick 'n' tacktococoro畑口佐知子
papillon、ひたき工房、piense、petit* moineau、堀智美前田明子
macokuma松岡文茂呂裕子yamyam羊熊TOMO吉村こよみ

   ※ 表記について。作家名、いんこっこのくに が正しい作家名です。
     申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。     

大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 ※ MICAOさんカレンダー再入荷!
    カレンダー残り僅かです。 
   手帳、2種類は再入荷しました。

   
d0322493_1215341.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-10-26 10:25 | ギャラリー
えのきのりこ個展、終了しました。
約4・5年振りの、2回目の個展。
いろんな方が来店下さいました!有難うございました。
どんどん進化しているえのきさんの個展。
来年も、展示してみたいと意欲的な感想でした。
製作することが、なかなか気持ちが動かない、そんな心境が、
立体作品の製作のラフを描き始めると、どんどん楽しくなって、
これをこうしたらいいんじゃないか。こうしたら楽しんで貰えると
どんどんアイデアが湧いてきたそうです。
今後の、えのきのりこさんの作品も楽しみにお待ち下さいね。

d0322493_12161562.jpg

1番人気だった作品。

d0322493_121615100.jpg

飛び箱、薬箱も いろんな方が手にして楽しんでご覧下さいました。


ちいさなもの展 大好評で開催中です。
お客さまが、入ってこられた瞬間に。
わーっと目をまん丸にされて、パタパタっと
作品に向かって駆け寄られて。。
わっちっさ!てか、何これ?どうやって作っているの?
作っているの見えるのかな?わっこれって紙でできてる!!
このお弁当のおにぎり。。ちいさい。
どれをセレクトするのか、、、皆さんくるくる回って悩む。。
毎日のように、作品や雑貨が届いております。
昨日は、soldoutになっていた松岡文さんのレターセットが
届きました!他の作家の新作や追加もありますので、
毎日ブログチェックお願いします!


 10月の作家在廊予定

 松岡文       10月29日(土)17時~19時
 羊熊TOMO    10月29日(土)14時頃~の予定
 吉村こよみ    10月30日(日)15時~17時 ちいさなもの展

その他の在廊日は、決定次第up致します!お楽しみに。

d0322493_12161637.jpg
  
えのきのりこ個展 箱ーhakoー
       ※ 終了いたしました!

10月19日(水)~11月28日(月) ちいさなもの展

関西つうしん 2周年の企画展。26人作家が参加下さいます!
d0322493_1215107.jpg

参加作家: いんこっこのくにs.ukawaおおにしまさよcacheiko
くーにゅくまみj-hand'ssuppe魚矢稚子、TAKIE、
ただのあみぐるみてまねき羊tick 'n' tacktococoro畑口佐知子
papillon、ひたき工房、piense、petit* moineau、堀智美前田明子
macokuma松岡文茂呂裕子yamyam羊熊TOMO吉村こよみ

   ※ 表記について。作家名、いんこっこのくに が正しい作家名です。
     申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。     

大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 ※ MICAOさんカレンダー再入荷!
    カレンダー残り僅かです。 
   手帳、2種類は再入荷しました。

   
d0322493_1215341.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-10-25 09:52 | ギャラリー
えのきのりこ個展
いろんな方に、楽しんで頂いていましたが。
とうとう本日24日(月)最終日です!
12時~19時の終日。えのきのりこさん在廊されますよ。

ちいさなもの展 同時開催中です。
週末、雨の中たくさんの方が来店下さいました。
いろいろとsoldoutになったものもございますが、
11月28日までの期間中に、各作家が追加納品下さいます。
何度も楽しんで頂けるかと思います!是非お立寄り下さい。

新着情報!!
s.ukawaさん新作ポストカード『スプーン友の会』
届きました。美味しそうと好評なシリーズの新作です。
d0322493_12152687.jpg



 10月の作家在廊予定

 えのきのりこ  10月24日(月)12時~19時の予定 
 松岡文       10月29日(土)17時~19時
 吉村こよみ    10月30日(日)15時~17時 ちいさなもの展

その他の在廊日は、決定次第up致します!お楽しみに。

えのきのりこ個展24日(月)最終日。

10月15日(土)~10月24日(月)
d0322493_12161637.jpg
  
えのきのりこ個展 箱ーhakoー


10月19日(水)~11月28日(月) ちいさなもの展

関西つうしん 2周年の企画展。26人作家が参加下さいます!
d0322493_1215107.jpg

参加作家: いんこっこのくにs.ukawaおおにしまさよcacheiko
くーにゅくまみj-hand'ssuppe魚矢稚子、TAKIE、
ただのあみぐるみてまねき羊tick 'n' tacktococoro畑口佐知子
papillon、ひたき工房、piense、petit* moineau、堀智美前田明子
macokuma松岡文茂呂裕子yamyam羊熊TOMO吉村こよみ

   ※ 表記について。作家名、いんこっこのくに が正しい作家名です。
     申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。     

大西亜由美さん、MICAOさん、槙下晶さんの2012年カレンダー・手帳。
こちらをクリック! →  
 ※ MICAOさんカレンダー再入荷!
    カレンダー残り僅かです。 
   手帳、2種類は再入荷しました。

   
d0322493_1215341.gif

にほんブログ村
クリックお願いしますー。
by kansaitushin | 2011-10-24 09:55 | ギャラリー

今後の展示予定 更新。

今後の展示予定 更新しました! → 
   
by kansaitushin | 2011-10-23 11:34 | お知らせ