大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

カテゴリ:映画( 2 )

いろいろ、観ました映画。。
が、ほぼ紹介できずにずっとこのところいたので、
久しぶりに紹介しますね!


お兄ちゃんの花火

~作品紹介~
新潟の片貝まつりで花火が打ち上げられる9月9日。
高校生の華(はな)が、半年の入院生活から自宅に戻ると、
大好きな自慢の兄がひきこもりになっていた。
両親は、ただ見守るだけな態度に対して、妹の華は
半ば強引に兄を外に連れ出そうとする。

そんな妹の気持ちに押され、アルバイトを始めて
まつりの花火の会にも参加して、
少しずつ周囲の人たちにも心を開いていく。
そんな中、再び妹の白血病が再発して...。

関西地区 9月25日(土)より公開
関西地区の上映映画館

大阪 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋
   109シネマズ箕面
京都 T・ジョイ京都
兵庫 109シネマズHAT神戸
和歌山ジストシネマ和歌山


真実に基づいて作られたstory。
うまく、周りの人とコミュニケーションを取れず
自分の殻に閉じこもってしまった兄。
そんな大好きな兄を健気に、力強く導く妹。
妹が楽しみにしていた「花火」に対する兄の想い。
町の人たち、家族の「花火」への想い。
クライマックスの花火が、いつも観る花火と違った気持ちで
鑑賞できます。
感謝など、想いを伝えるって大事なことですよね。
友人だから、親だから、子供だから分かるだろう!と思わず、
大切な事はきちんと伝えたい。改めて感じられた映画でした。

主題歌は藤井フミヤ「今、君に言っておこう」。
透明感があり、心が包まれるような歌声です。
エンドロールも是非、最後まで観て、聴いてみて下さいね。
by kansaitushin | 2010-09-08 00:35 | 映画
かなり、久しぶりに映画を観ました!
この映画は後からゆっくりと心に染みました。
実話なのですが、この事実を知らない人が多いという事を知り、
いろんな人に知って貰えたら、機会があれば観て貰えたらと
思いご紹介します。詳細はこちら → 関西つうしんからのご紹介
by kansaitushin | 2010-02-08 21:46 | 映画