大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

majo(マホ)さん個展始まりました!インコと鳥新着情報

10月22日(水)~11月3日(祝)
MAJO作陶展「ソラノトオク」
d0322493_10424491.jpg



アクセサリーも加えると150点以上もの作品。
鳥展や、うさぎ展では ベルカップやブローチと
種類や点数も限られたものとなっておりますが。

大阪で、ここまでたっぷりの作品の個展を開催するのは初めてではと思います。

オイルランプ、小皿、大皿、タイル絵など、、、
繊細な絵付けや、金彩の絵付け、いろんな技法が使われて
陶器でこんなにも表現があるんだなとビックリします。

初日、搬出や展示を楽しみにと、
雨の中、たくさんの方が来店下さりまして。
いろんな技法や、絵付け、陶器の香亭などたっぷり伺う事ができました。

個展が決まってから開催まで 約1年。
大阪での展示ということで、
いろんな作品を 少しずつたっぷりみて欲しいという事で、
ずいぶんたくさんの種類と作品を、1年かけて作り続けて下さいました。

土から形を作り、彫ったり、絵付けをして、金彩をほどこしと
いくつもの工程を重ねて。作品によっては窯で5回も焼くものも。。。。
そんな話をゆっくり伺えました。
なんだか背筋がのびました。時間の流れ方が違いますね。。。
窯からだすまで、どんな風に作品が出来上がるか分からない緊張感。
陶工房アイボリーさんの個展の際も、陶器を作る工程に、
ほーっと息をのんだのですが。
そんなときの流れも感じて頂けたら幸いです。


MAJOさん、最終日とその前日の日曜日にも在廊されます。
是非、ゆっくり作品についておたずね下さいね。
d0322493_045654.jpg


d0322493_053975.jpg


d0322493_055977.jpg


d0322493_0192675.jpg


d0322493_0194611.jpg


d0322493_020675.jpg


d0322493_0202680.jpg


d0322493_0204148.jpg


d0322493_0205665.jpg


d0322493_0213434.jpg


d0322493_022288.jpg


d0322493_0222484.jpg


d0322493_0225733.jpg


d0322493_0231797.jpg


d0322493_0234976.jpg


d0322493_0241452.jpg


d0322493_0244419.jpg


d0322493_025117.jpg


d0322493_0251686.jpg


d0322493_0253071.jpg


d0322493_0255428.jpg


d0322493_0261645.jpg


d0322493_0263962.jpg


 常設のmacokumaさんの作品が到着しました!
d0322493_0272994.jpg


d0322493_0282082.jpg


d0322493_0284141.jpg


作家在廊予定日   11月2日(日)
3日(祝) 終日在廊予定。


~        ~        ~

今後の展示予定

11月 5日(水)~11月17日(月)
前田明子個展
「てのひらの猫びより」展

作家在廊予定日 初日11月 5日、土日、11月17日(月)




11月19日(水)~12月 1日(月)
関西つうしん企画 猫展

参加作家
かたおかともこ、cacheiko、かわさきみな、Naoka、猫屋芳樹堂 他



12月 3日(水)~12月15日(月)
ブローチ展

参加作家
いこまちずえ(りんご*)、...n's、cacheiko、かわさきみな、
*coma*、Naoka、noriko factory、フジコクリステル、
まえだふみこ、macokuma、liquarice 他



12月17日(水)~2015年 1月中旬
年越しパンダ展

参加作家
s.ukawa、大西亜由美、おおにしまさよ、
かわさきみな、macokuma、RUBIA-ARGYI 他

期間中に、オクムラミチヨさんのライブペイントも行われます。
 ※ オクムラさんは年越しパンダ展には作品参加はございません。。

1月中旬~
ひつじ展 vol.2


年末、年明けに 大人気だった
作家福袋 と、 作家作品がちゃがちゃ も再登場!
是非、楽しみにお待ち下さいませ。
by kansaitushin | 2014-10-23 00:32 | ギャラリー | Comments(0)