人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by 関西つうしん

9月8日、いんこっこのくにさん実演します!

8月10日(土)~9月19日(木)

「インコと鳥の雑貨展vol.2」

東急ハンズ梅田店 10階
ハンズインスピレーション で開催中です。


9月8日(日) 13時~16時迄
いんこっこのくにさんが、実演します!!



つやっつやに仕上がっている作品なので、
よく、「ガラスでできているんですか?」と質問されますが、

違います

1つ1つ、粘土を練り、色を絶妙ないろに調整しながら、
粘土に粘土を埋めて作り上げています。
ちゃんと、舌もあり細かい所まで再現されています。
オーブンで少し焼いて固めた後、
何度もニスを塗り、コーティングしているのです。

頭と胴体が、バラバラにならないよう、
強度もだしながら、丁寧に仕上げます。
量産ができないために、少しずつしかうみだせません!
その、制作過程をご覧頂けます。


ここに、ちょっとほくろみたいな模様があって、
セキセイのレインボーなんだけど、ちょっと色がもっと黄色が強く。。。
といった「うちの子」 のオーダーは申し訳ございませんが、できません。


ズグロシロハラ探してるんですが、見つからなくて。。とか、
コザクラのゴールデンチェリーが欲しい! といったリクエストはOK!
たくさんのご来店お待ちしております。


9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_23331049.jpg

 ひたき工房さんの1つ1つ手描きの絵付けマグネット。
 ボタンインコ、コザクラ、モモイロインコ、セキセイインコ
 オカメインコ、雀、メジロ、などなど野鳥もございます。

 以下は、いんこっこのくに ハンドメイド作品と紙雑貨。
9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_23332874.jpg

 ステッカーもずらり!!かなりの量です。うちのこきっと見つかります。

9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_23342472.jpg

 新作のメモ帳も届きました。

9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_23343914.jpg

 新着!右はバッグチャーム。セキセイインコです。
 こちらは樹脂粘土で作られた作品。1点のみとなります。
 左は、オカメインコノーマルのオブジェ。

9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_23345637.jpg


9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_23351235.jpg

 樹脂粘土のストラップ、こちらも1点ずつのみとなります。
 オカメインコルチノー、コザクラ、ボタンインコ、セキセイインコ
 桜文鳥、白文鳥、雀はリクエストが多いので3点届いております!


9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_23353030.jpg


9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_23354685.jpg

 おくるみボタンヘアゴム。
 東急ハンズ梅田店でしか購入できない、限定も届いております。


9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_2336380.jpg

  こちらは、ハレノヒさんの鳥のPちゃん。
  たっくさん届きました。雀やオカメインコ、
  桜文鳥、シナモン文鳥、白文鳥、セキセイインコもいます!

9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_23364026.jpg

 新作到着!!スライド式の鏡。
 ドアップの桜文鳥、白文鳥、セキセイインコも加わりました。 


9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_2337413.jpg

 缶バッヂもたくさん追加致しました。


 この他にも、いんこっこのくにさんの雑貨、作品。
 まだまだ、まだまだございます。
 ご来店お待ち申し上げております!


9月8日、いんこっこのくにさん実演します!_d0322493_19145496.png


 参加作家
 入江洋子いんこっこのくにs.ukawaオクムラミチヨ
 工房小鳥屋さん志水恵美豊島舞noriko factory
 ハトヤ、ハレノヒひたき工房ヒヨドリコトリMAJO
 翠、吉村こよみ、他
by kansaitushin | 2013-09-08 00:01 | お知らせ | Comments(0)