大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

日々の様子

今回の日々のことも、かなり長文です。。
よろしければ、おつきあい下さいませ。

ほぼ毎日、新しくお客さまが訪れて下さる
雑貨・ギャラリー 関西つうしん。
雑貨作家・イラストレーターを発掘できる店 をコンセプトに。
今のところ、お客さまに発掘して頂いているお店でもあります。。。
松岡文さんが描いて下さった看板と。
志水恵美さんが作って下さった 2Fの四つ葉のクローバー。
そちらを目印にいらして下さいませ!

先日、お客さまより額装のご依頼がありました。
額装家の向井理依子 さんに予算と希望をお伝えして。。
お客さまに、画像掲載の了承を頂きましたのでご紹介します。

d0322493_18155560.jpg


額装したら、より作品が引き立って。すごく素敵です。
イメージを伝え、そこからまた額を数種類の中から選んで。
本当にお客さまに喜んで頂いて、ものすごく嬉しいです!
2月14日(日)に、額装家向井理依子さんによる
額装の体験教室があります。満席で受付けはしていませんが、
よろしければ、額装ってどんなものか、様子はちらりご覧頂けます。

雑貨・ギャラリー 関西つうしんの
四ッ葉のクローバーの、隠れたキーワードが、
『お客さま』『関西つうしん』『作家』『雑貨店・ギャラリー』です。
1つ1つの繋がりを大切にしたいと思っています。

それでは、もう少し日々のようすにお付き合い下さいませ。。










cototokoさんのジャムとサブレ。ここで買えるんですか!!
とすごく喜んで頂いたお客さま。1月29日(金)にも納品予定です。
とお伝えしたら『絶対来ます!』と言って下さったり。

先日、いこまちずえ さんの作品をみに来て下さったお客さまが
小林さゆり さんの作品を気に入って下さったり。
何気なく通りかかった方が、お店に来て下さり、
ものすごく小林さゆり さんの作品を気に入られて、
子供部屋にどのポスターを飾ろうか悩まれていたので
一緒にセレクトさせて頂いたり。

この前に開催したannasさんの刺繍教室に参加して下さった方が、
ステッチイディの赤ずきんのミラーが可愛くてと、
大阪での開催を喜んで頂いたり。

松岡文さんのイラストをみて、ひとめで気に入って下さり
全イラストを手がけられたzakkaな大阪 を購入されたり。
執事のひつじも人気です。
松岡文 さんの個展は4月28日(水)~5月9日(日)まで
関西つうしんで開催致します!

BROOCHさんのひざ掛けを、ひとめで気に入って購入されたり。

りんご*いこまちずえ さんのフェルトのひつじや、
りんごちゃん人形を気に入って下さった、たくさんの方。
(おかげさまで、フェルトひつじは残り僅かです。。)

えのきのりこ さんの木工のひつじを気に入られた方。

茂呂裕子さんの、小さな手製の絵本、歓声がたくさんあがります。

s.ukawaさんの作品を、毎回楽しみに来て下さるお客さま。

タナベサオリさんの油絵の原画をみてすごく喜んで下さった方。

新井緑さんの作品を見て、笑顔になったお客さま。

おおにしまさよ さんのイラストに、歓声をあげられたお客さま。

Qutyjoymayuchinのアクセサリーにずっと足をとめられていた方。

ひつじ展も残すところ後10日間ほどです!!
是非、実際にご覧下さいませ。
ふわふわ、ぬくぬくな素敵な作品がいっぱいですよ。

d0322493_18155658.jpg


d0322493_18155627.jpg

ひつじ展と別に、絵本やカレンダーなども。

d0322493_18155729.jpg

追加納品予定ですが、cototokoさんサブレとジャム メレンゲ

d0322493_18155752.jpg


続きはまた、後日に。。


< 雑貨作家・イラストレーターを発掘できるお店 >
雑貨・ギャラリー 関西つうしん

『ひつじ』展

 開催期間   1月13日(水)~2月7日(日)
 参加作家   参加作家   新井緑annass.ukawa、えのきのりこ
          おおにしまさよ、 Qutyjoy mayuchin
          タナベサオリBROOCH松岡文
          茂呂裕子りんご*いこまちずえ 


 住所     大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201
 電話     06-6445-0561
 営業時間  12時~19時(※ 日曜は13時~16時半まで)
 定休日   月・火曜日 
 地図
by kansaitushin | 2010-01-29 01:13 | お知らせ・日々のこと