人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by 関西つうしん

Sweets展参加作家紹介 前田明子 さん

雑貨・ギャラリー 関西つうしん
『Sweets~スイーツ~』展開催中です。
2月17日(水)には、ほぼ完売していました
cototokoさんからサブレやスコーン、ケイクがたくさん届きます!
お楽しみにどうぞ~。
それでは、Sweets展に参加されている作家の紹介です。

Sweets展参加作家紹介 前田明子 さん_d0322493_1815313.jpg


 2月10日(水)~2月28日(日)まで
 Sweets~スイーツ~展を開催します!
  ※ 2月24日(水)のみ都合により、16時半まで。
     大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承下さいませ!
 

 地図はこちら          → 地図
 新着・日々の様子はこちら → 新着・日記
 展示について         → 展示情報
 募集中の教室        → 教室




あらゆる粘土にとても詳しく、他の粘土作家はもちろん
お店の店員さんからも質問されるという粘土作家の前田明子さん。
市の図書館で粘土の作品を展示されたり教室を開催されたり、
グループ展や企画展に参加されたり、個展をしたり。
粘土作家として20年ほど活動されています。

関西つうしんでは、『猫展』に引き続きの参加で
『うま』展にも参加して頂きます。
フットワークの軽さと、多方面のいろんな情報をお持ちなこと
常にいろんなところにアンテナが張られていて
見習うことがとても多い作家さんなのです。

それでは、作品の1部をご紹介します!!
かなりリアルなスイーツです。でもきちんとお菓子の匂いは
わざとつけていないので、お子さんが間違って口にすることは
ないかなとは思います。。前田さんの気配りを感じます。

商標登録もある、紙粘土で作られた(C)ねこまんの作品と
実際に食べられる神戸の老舗のお店、久井堂さんに
焼いてもらった(C)ねこまんのかわらせんべいも
好評につき納品頂きました。
香ばしくて堅すぎずとても美味しいです!
猫好きはもちろん、ちょとした差し入れにも喜ばれますよ。

Sweets展参加作家紹介 前田明子 さん_d0322493_1815797.jpg

 ハート型のチョコレートケーキ
 チョコのフレークももちろんオリジナルです。

Sweets展参加作家紹介 前田明子 さん_d0322493_1815816.jpg

 携帯用の鏡
 いろんな所にチョコの猫が。。
 デコのお菓子ももちろん1つ1つ粘土の手作り。

Sweets展参加作家紹介 前田明子 さん_d0322493_1815861.jpg

 リングスタンド
 クッキーがとても美味しそう!
 こちらも全て手作り。リングスタンド自体はさすがに
 違いますが。。

Sweets展参加作家紹介 前田明子 さん_d0322493_1815873.jpg

 前田さんがずっと作りたかったという
 お菓子の家。展示だけでなく販売もしていますよ。
 細かいところまで丁寧に作られていて、
 ずっとみていても飽きないです。。。
 わっこんな所にという趣向が楽しいですよ。
 是非実際にご覧下さいませ。



< 雑貨作家・イラストレーターを発掘できるお店 >
雑貨・ギャラリー 関西つうしん

 住所     大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201
 電話     06-6445-0561
 営業時間  12時~19時(※ 日曜は13時~16時半まで)
 定休日   月・火曜日 
 地図
by kansaitushin | 2010-02-17 00:03 | 雑貨作家