大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

開催中の展示 2010.3月

開催期間中、固定となります!

d0322493_1615925.jpg


 開催期間 3月3日(水)~3月28日(日)

   参加作家 足立真人、天野駿、annass.ukawa、えのきのりこ
       神池千恵志水恵美、タカギミドリ、西淑前田明子



 『cototoko + artist = special gift』

d0322493_1615983.jpg

d0322493_16151026.jpg

 開催期間 3月10日(水)~3月28日(日)
  ※ 『うま』展と同時期開催となります。
参加作家 IRIIRI、えのきのりこ、かわさきみな小林さゆり
       志水恵美suppe魚矢雅子dogstreetpapillon
       松岡文りんご*いこまちずえcototoko


  
 パティシエ cototokoと、作家とのコラボレーション。
 whitedayのためにspecialなものが届きます。


 
d0322493_16151085.gif
     
d0322493_16151085.gif
     
d0322493_16151085.gif
     
d0322493_16151085.gif
    


 地図はこちら          → 地図
 新着・日々の様子はこちら → 新着・日記
 募集中の教室・トークイベント
 詳細はこちら        → 教室

 ● cacheikoさんの彫金教室
   3月7日(日)  終了しました!
            参加頂いた方有難うございました。 

 ● 雑貨店おやつ× 関西つうしん トークイベント  → まだ少し募集中です!

  『いつかあなたも雑貨屋さん』
   いつの日かお店を持ちたいなという方に
   聞いて頂きたい、聞き所満載のトークイベントです。   

 ● 向井理依子さん額装教室
   4月4日(日)13:00~15:30 △ まだ少し 募集中です!

   前回の生徒さんの作品やこちら → 額装作品




参加作家紹介


大阪在住のイラストレーター 足立真人 さん
どこか懐かしいレトロな感じと、お洒落でモダンなイラスト
いろんなタッチで描かれています。
雑誌や広告の仕事をされたり、個展や企画展、
手作り市などに参加したりして活動されています。

d0322493_16153463.jpg

 追加で納品頂いたポストカード。
 ペンギンも可愛いです!

d0322493_16153450.jpg

 丁寧に作られたブックカバー。


以前に開催した『手紙展』でも作品が人気でした!
6月には、天保山で個展も開催されます。
詳細は、個展近くになったらお知らせしますね。



神奈川県に在住されている 天野駿 さんの作品です。

d0322493_16154698.jpg

『駆ける』

d0322493_16154649.jpg

『草原』

d0322493_16154610.jpg

『愛しい息子』

というタイトルの作品です。
パステルで描かれた、細部までとても丁寧に描かれています。
馬に乗られるお客さまが、馬への愛情が伝わりますねと
おっしゃっていました!
かなり迫力がありますよ。原画は展示・販売しています。
是非、実際にその迫力と絵の優しさを感じてみて下さいませ。


刺繍作家annasさんの紹介です。

d0322493_16152975.jpg


雑貨店の委託販売や、手作り市に参加されたり、
個展や企画展に参加して活動されています。
最近では、刺繍の教科書という雑誌の仕事もされています。

d0322493_16152913.jpg


d0322493_16152962.jpg


d0322493_16153072.jpg



d0322493_16153084.jpg

 ブローチ人気です!猫は残り1点です。


イラストレーター s.ukawa さんの紹介です。
大阪・南堀江の雑貨店『Uz-Uz』のオーナーであり、
イラストレーター。

d0322493_16153067.jpg


10月10日に関西つうしんがOPENした時の最初の企画展
『本とカバー』展、『猫展』『ひつじ展』『Sweets』展
今回の『うま』展に全企画参加して頂いています!!

毎回、テーマに対して意表をついた展開の作品で
とても楽しみな作家さんの1人です。作家にもファンが多いのです。
油絵で描かれたイラスト。展示だけでなく、
販売もしています。ポストカードも是非、裏面も
お楽しみにして下さいね。



大阪出身で、現在は神奈川に在住されている
立体イラストレーターの えのきのりこ さん

主に関西を拠点に、企画展やグループ展、個展を
されながら活動されています!

以前はキャラクターっぽい、ほんわかした作品が
多かったようですが、昨年開催した『猫展』以降の
作品には、リアルな動物に近いシャープな作品が届きました。

今回の『うま』展の作品はこちら

d0322493_16155617.jpg


足は、少し動くようになっています。
猫、ひつじ と共に人気があります!
1点1点手作りのオブジェです。
是非ゆっくりご覧下さいませ!

cototokoさんとのコラボにも えのきのりこ さんの
作品が展示・販売されるのですが、こちらの作品も
発想が面白いです。お楽しみにどうぞ。

d0322493_16154492.jpg

 馬車の上にはジャムも乗せれます!台所に置いても可愛いですよね!
d0322493_1615472.jpg


作家の神池千恵さんの紹介です!
熊本出身、京都在住です。今回初めて作品を展示されました。
和裁を習っていたというだけあり、本当に細かいところまで
丁寧に作られています。馬に乗っていた経験もあるので、
こちらも乗馬をされる方にも、すごく好評です!

d0322493_16151379.jpg


d0322493_16154180.jpg


d0322493_16154196.jpg

馬具に至るまで、全て手作りで1つ1つの制作にとても時間がかかり
毛並みなども苦労したそうです! 


こちらは、手作りのボタン。
フェルトに、1つ1つ手書きで絵を描かれているのです。
樹脂で加工しているので、雨も大丈夫です。

d0322493_16154176.jpg


d0322493_16151366.jpg


是非、お手にとってご覧頂けたらと思います。
ペガサスや、馬、手作りの素敵なボタンです。


イラストレーター 志水恵美 さん

熊本出身、大阪在住のイラストレーター。
目下の目標は、絵本をだすことだそうです。

d0322493_16155384.jpg

 自分で製本もされたオリジナルの絵本。
 絵本のコンペで出版はされないものの、いいところまでは
 いったというだけあり、素敵な作品です。

d0322493_16155339.jpg

 中身をチラリ。お店でゆっくりお読み下さいませ。

作家のファンも多い志水恵美さんの作品。
キャラクターっぽい絵、かっこいい絵、
ファンタジーな絵。様々な絵を描きます。
主に、水彩画なのですが、私は青色の使い方が好きなのです。

d0322493_16155355.jpg

迫力ある、ペガサスの原画。非売品です。
ポストカードが届きました。
d0322493_1615547.jpg


是非、原画の迫力を、実際にご覧下さいませ。  

2作の手作り絵本も(製本も自分でされています)、
是非手にとって読んで頂きたいです!
もちろん販売もしています。

過去の作品のポートフォリオもありますので、
ゆっくりご覧下さいませ。

cototokoさんとのコラボ展
cototoko+artist=specilagift にも
参加して頂いています。そちらも是非ご覧下さいね。


d0322493_16154763.jpg

 ホワイトデーにも!中にサブレやメレンゲが入っています。

d0322493_16154786.jpg

 志水恵美さんポストカードとしおり

d0322493_16154835.jpg

 原画も展示・販売しています。ペガサスは非買です。

d0322493_16154278.jpg

 ユニコーンのラッピング袋。ステッカーもありますよ!

可愛らしいけどカッコいいユニコーン。是非実際にご覧下さいませ。



大阪在住のイラストレーター タカギミドリさん。

d0322493_16154020.jpg


色鉛筆の優しいタッチで、ほわっとした作品です。
ポストカードも人気ですが、こちらも原画を展示・販売しています。

今は、いっぱい絵を描きたいとのことで、
スイーツ展に続き、うま展にも参加して頂いています。
3月31日(水)~4月25日(日)まで関西つうしんで
開催する『パンダ』展にも参加されます!お楽しみにどうぞ。



イラストレーター 西淑 さん
福岡出身、京都インターナショナルスクール イラストコース終了。
現在は福岡に在住。

2007年にFM802のdigmeoutオーディションを通過され、
関西や関東で、個展やグループ展を開いて作品を展示したり、
企業のカタログ、リーフレットのイラストなどの
仕事をされたりと活動されています。

切り絵で作品を作られています。
見ていると温かくて、何だかホットして
優しい気持ちになります。
ポートフォリオもお店に置いていますので、
是非こちらもチェックしてみて下さいね!!

d0322493_1615443.jpg


 原画も展示・販売しています。
 どうなっているの?
 素敵!と皆さんじっくりご覧頂いています。
 すみませんこちらはsoldout となりました。

d0322493_16154532.jpg

 ゆらゆら モビールも展示・販売。手作りです!
 こちらもsoldoutとなりました。期間中追加頂く予定です。


d0322493_1615454.jpg

 ポストカードもたくさん届きました!
 是非、実際に作品をゆっくりご覧下さいませ。


粘土作家 前田明子 さんの紹介です。
もう、20年ほど粘土作家として個展や企画展イベント
手作り市、図書館での展示や教室開催と活動されています。
猫の作品が多いのですが、うまの作品も作られています!
淡路島に週に2度、乗馬に行かれるほど!うまに対する
愛情が、作品にも表れています。


d0322493_16153180.jpg

 消しゴムハンコの うま

d0322493_16153150.jpg

 トートバックにはフェルトで作品を!洗濯もできますよ。

d0322493_16153221.jpg



d0322493_16153263.jpg

 プラスチック粘土で作られた表情も可愛らしい うまの作品

d0322493_16153244.jpg

 壁に飾ることもできます。

d0322493_1615336.jpg

 ストラップも紙粘土で作られています!
 こちらにも幸運を願って。人気の作品ですよ。 

d0322493_16153363.jpg

 
d0322493_16153332.jpg

 開運の願いが込められた作品
by kansaitushin | 2010-03-08 16:27 | イベント