大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

松岡文 作品展「ポピーアパートの人々」 展示の様子

松岡文さんの作品展『ポピーアパートの人々』1週間終了しました!
早いですね。。後1週間の展示となりますので、お見逃しなく!!

GWに突入して、店はオフィス街にあるので周りはとても静か。
昨日と今日は、松岡文さんは不在でしたが、
それでもたくさんのお客さまが。。。

「今日しか展示がみれないので。」「絶対来たいと思ってた。」
お知り合いの方や、作家、通りがかりに看板の絵に惹かれてと。
いろんな方が来て下さいました!有難うございます。

ZAKKAな大阪もサイン入りで販売させて頂いています。
「これっ全部描いたんですか?すごいー!」
「うん、この店こんな感じ!!」感想を頂いたりお求め頂いたり。


そして、作品をみながら色んな感想を聞けるのがまた楽しいです!
「どこからこんな発想がでたのかな?」「このリス気になる。」
「謎の人物ってどれ!?」「私だったらどれかな?」
「文さんがこんな絵を描くのも珍しいですね!」「この表現好き。」
もう、全然紹介仕切れないです。。

皆さま、DMの住人のプロフィールを確認しながら、あちらへこちらへと
ふむふむ。ん?という表情で、とても楽しんでご覧頂いていますよ。


明日は1日在廊され、似顔絵も描いて頂ける予定です。
初日は、希望者が多く少しお待たせしてしまったのですが、
開店すぐか、15時くらいまでが比較的少ないのでは?と思います。。
が、全く分かりません。。お待たせするかもしれませんがご了承下さい。



 松岡文 作品展 『ポピーアパートの人々』

  ちょっぴり郊外のんびりな土地に建つちいさなポピーアパート。
  9人の住人と1人の管理人、10人の日々をのぞいてみました。

d0322493_15162047.jpg



 開催期間 2010年4月28日(水)~5月9日(日)
        期間中、5月4日(火)のみお休みです!
   ※ 5月9日(日)は13時~16時半までの営業。
   ※ 松岡文さん在廊日
     5月3日(祝)、5月9日(日)    
     在廊日には、9匹の動物の中から、好きな動物を選んで頂き、
     擬人化した動物の似顔絵をその場で描いて頂けます。
       (1枚の紙に1名 2000円 2名 3000円) 

   ※ 同時展示 cototoko+松岡文 コラボレシピとお菓子たち
     パティシエールcototokoさんのお菓子とイラストつきの
     レシビセットの展示・販売(売切れ次第終了です。)
     サブレとジャムとスコーンが届きます。
      ※ 申し訳ございません。。完売しました。   
                     ※ 追加納品頂く予定です。。
 

< 雑貨作家・イラストレーターを発掘できるお店 >
雑貨・ギャラリー 関西つうしん

 住所     大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201
 電話     06-6445-0561
 営業時間   12時~19時(※ 日曜は13時~16時半まで)
 定休日    月・火曜日 
 地図 →  
 教室 →  
by kansaitushin | 2010-05-03 00:00 | お知らせ・日々のこと