大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

「アートと額装」搬入の様子と松岡文さんの個展の様子

イラストレーター松岡文さんの個展風景をちらり。

d0322493_15161561.jpg


d0322493_15161515.jpg


d0322493_15161647.jpg


d0322493_15161680.jpg


d0322493_15161720.jpg


d0322493_15161758.jpg



2週間あっという間の個展でした。
たくさんのご来店頂き本当に有難うございました!
個展後の、松岡文さんの感想頂いたのですが、
『またもっと絵が描きたくなった楽しかった!』
という言葉が、もうすごく嬉しかったです。
今後の関西つうしん企画展ずっと参加下さいますので、お楽しみに!


次回の展示は、art et encadrement『アートと額装』です。

d0322493_15154818.jpg


開催期間が、5月12日(水)~23日(日)まで。
兵庫・芦屋で額装家としてアトリエを構える向井理依子さんと、
イラストレーターの原画を、作家が自ら額装した作品との
コラボレーションの展示です。

フランス額装とは、作品をよりよく見せる・ひきたたせるための技術。
マット紙や額、作品とをコーディネートして1点しかない額装作品と
なります。より、額装についてお知りになりたい方は、
是非、向井さんのHPをご覧頂き、関西つうしんで作品ご覧下さいませ!


昨日より、作家の原画を紙・マット紙を作家がセレクトして、
作家自らが紙で額装して作品を仕上げるという作業が始まっています。
『額装するとこんなに変わるんだ!』『持って帰りたい!』の声多数。
額装は、集中力がいるので終わった後にかなりヘロヘロに作家はなっています。
そんな作家の想いがより詰まった作品ですので、是非ご覧下さいね!

向井さんの額装作品は、『わーすごい!』『どうなっているの?』
と感嘆の声が。。こちらも是非!!お楽しみにどうぞ。
5月12日(水)より、心より来店をお待ち申し上げています。
by kansaitushin | 2010-05-11 09:17 | お知らせ・日々のこと