大阪市西区京町堀にあるイラストレーター・雑貨作家の作品を扱う雑貨店ギャラリー


by kansaitushin

いんこっこのくにさん実演様子。土曜前田明子さんWS

7月6日には、cototokoさんからスコーンと、
完売していた焼菓子、jamが到着予定です。
フジコクリステルさんからも、毬アクセサリー追加予定です!

7月6日(土)は前田明子さんが、
初心者向けの切り絵のワークショップ開催されます。
d0322493_14154973.jpg

7月 6日(土) 前田明子 ワークショップ
 「フセンで作るミニチュア切り絵」

 ポストイットを利用して、かわいい猫のシルエット切り絵を作ります。
 ドールハウス風に組み合わせたり、オリジナル文具への加工もできます。
 100匹以上の下絵から、お好きな物を選んで作ってもらえます。
 切り絵初心者の方でも気軽に参加して楽しんで頂けます。

 参加費  1200円(教室代、材料費、お茶菓子つき)
 開催時間 13時~14時、 15時~16時。
 作家在廊 12時半~ 18時

予約優先とさせて頂きますが、当日お席が空いておりましたら、
当日の参加も大丈夫です(道具はこちらで全てご用意致します!)
気軽にご参加下さいね。
お申込みは電話 06-6445-0561 店頭迄どうぞ。


~         ~         ~

いんこっこのくにさん、実演。
いろんな方が、楽しみに来店下さいました!
本当に久しぶりに晴れた1日でした。。。。
三重県からも、楽しみにしてました。と、
家族で初めての大阪に来られた方。
イベンに出られているの知っているも、
たいみんぐ合わずで、初めて実際の作品みた!という方。
鳥の雑貨を探していて偶然に知って下さった方。。
皆さま有難うございました。

今日も暑いから、お客さま来られないかも。。
と、まったりした時間に生まれだしたこたち。
いんこっこのくにさんに「作ってみますか?」で
作り出された子たち。友人も急遽参加。

作ってみたい!という方がいらっしゃいましたら、
ワークショップ開催してみましょうか。。!?

d0322493_1415508.jpg


d0322493_14155053.jpg


d0322493_14155056.jpg

 ひよこ3兄弟って可愛いかもーと思いつきで作ってみました。。。

d0322493_14155115.jpg

 あっ、くじゃくのジャックの頭を治してくれている(涙)

d0322493_14155151.jpg

 ちゃんと真面目に作品も作っていましたよ!
 ボタンインコ、サザナミインコ、セキセイインコ。

d0322493_1415524.jpg

 文鳥いろいろとか、河童も可愛いかもー。

d0322493_14155212.jpg

 楽しいけど、改めていんこっこのくにさんのクオリティーの高さを
 ヒシっと感じた1日でした。 

d0322493_14155274.jpg

 西野裕美子さんのにこのこ 可愛い!と勝手にコラボ
 (あっ左のパンダは非売品です。。右は販売しております!)
d0322493_1415533.jpg

 細かいところまで再現されています!
 いんこっこのくにさんのステッカーもたくさん追加で到着。
 鳥雑貨は、本当にたくさん届いております。。。
 是非、お楽しみにいらして下さいね。


ワークショップ詳細についてはこちら →  


 7月 6日(土)前田明子    付箋メモミニチュア切り絵
d0322493_1415536.jpg

  ※自分で応用して、切り絵を飾って頂けますよ。
 7月 8日(月)おおにしまさよ 羊毛フェルト パンダ、小鳥strap
d0322493_14153928.jpg

 7月11日(木)フジコクリステル   花火柄の毬ヘアゴム又はstrap
d0322493_14152644.jpg

 7月12日(金)くーにゅ     ハリネズミ、りんご又はきのこマチ針とピンクッション
d0322493_14152044.jpg

 7月13日(土)オリボン社bora 猫となんかおいしいもん 消しゴムはんこ
d0322493_14151670.jpg

 7月14日(日)j-hand's    羊毛フェルトペンカバー
d0322493_14151549.jpg

 ※ j-hand'sさんのワークショップは後1名です。

 7月15日(祝)西野裕美子 ニコノコブローチ又はstrap
d0322493_1415425.png



7月1日(月)~7月15日(月)
 ライブ××展
d0322493_1415858.jpg


イラストレーター、作家が毎日在廊。
 ライブペインティング、ライブちくちく。
 描いたり、作られたり、実演したり、毎日作品ができあがります。
 もちろん作品は全て販売。
 期間中、参加作家の作品も販売しております。
  ※ 作家の在廊時間や、ワークショップについては
     関西つうしんのブログや作家のHPで、情報更新致します。 


 参加作家
 新井緑いんこっこのくにs.ukawaおおにしまさよ、オクムラミチヨ
 オリボン社boraくーにゅj-hand's西野裕美子
 noriko factoryフジコクリステル前田明子、松岡文


 7月 6日(土) 前田明子     実演 ワークショップ 12時半~18時在廊
 7月 7日(日) オクムラミチヨ   13時~14時、15時~16時ライブペインティング
 7月 8日(月) おおにしまさよ  実演、ライブペイント、
                      ワークショップ(羊毛フェルトひよこstrap) 終日在廊
 7月 9日(火) 休廊日 
 7月10日(水) s.ukawa      ライブペインティング 終日在廊 
 7月11日(木) フジコクリステル  実演、ワークショップ
 7月12日(金) くーにゅ       ワークショップ
 7月13日(土) オリボン社bora  消しゴムハンコ実演とワークショップ 終日在廊
 7月14日(日) j-hand’s    ワークショップ、羊毛フェルト実演 終日在廊
 7月15日(祝) 西野裕美子    ニコノコ実演、ワークショップ 終日在廊

 ~        ~        ~        ~

今後の展示予定

7月17日(水)~7月31日(水)
 macokuma個展
d0322493_1415211.jpg

 「Posing」


8月 7日(水)~8月19日(月)
 「ふくろ はこ 展」 

参加作家
  aimi、新井緑、いこまちずえ(りんご*)、入江洋子、
  えのきのりこ、江里口暁子、おおにしまさよ、オクムラミチヨ、
  カスミラン、かたおかともこ、くわじまひろこ、*coma*、ササキエリ、
  七條初江、suppe魚矢稚子、だいこく屋洋菓子店、ただのあみぐるみ、
  西野裕美子、ヌガトモコ、noriko factory、papillon、piense、
  ひたき工房、フジコクリステル、ぷちぽあ、brooch、堀みさ子、
  まえだふみこ、macokuma、松岡文、mitto、翠、茂呂裕子、
  羊熊TOMO 他。

  ※ イラストレーター、作家より はこ・ふくろをテーマに作品や、
    福袋が届きます!ちょっとない展示。お楽しみにどうぞ!!


8月初旬~(詳細は後日に決定次第ブログでご紹介します!)

「インコと鳥の雑貨展vol.2」
昨年、好評を頂いた東急ハンズ梅田店10Fで開催しました
展示を、今年も東急ハンズ梅田店10階で開催致します。
始めは平台2台の小さなスペースから始まり、
期間途中から、展示・販売スペースが広がっての展開です。
 (※ お問合わせは 06-6445-0561関西つうしんまで)

 参加作家
 入江洋子いんこっこのくにs.ukawa、オクムラミチヨ、
 工房小鳥屋さん志水恵美豊島舞noriko factory
 ハトヤ、ハレノヒひたき工房ヒヨドリコトリMAJO
 翠、吉村こよみ、他
    


9月 1日(日)~9月16日(月・祝)
 パンダ作家 大西亜由美 個展


9月18日(水)~9月30日(月)
 ブローチ展

 参加作家
 s.ukawa、casa aco、cacheiko、*KASA*、かわさきみな、
 *coma*、七條初江、4ma4ma、西野裕美子、noriko factory、
 畑口佐知子、BISCUIT CAFE、ヒヨドリコトリ、フジコクリステル、
 macokuma、MAJO、羊熊TOMO、他            
by kansaitushin | 2013-07-06 00:36 | ギャラリー